竜海ままのいろいろ

Entries

珍々軒 (こんなお店に行ってきました。)

               珍々軒



この日は、酔い潰れる程は飲まなかった偉い私。
なのに、
〆にラーメンなんて食~べちゃったよ~~~!!

こちらのお店は、
飲み屋さん『大統領』のすぐ近く。
カウンターとお外にでているテーブル席がある。

テーブル、歩道にはみだしている。(笑)
屋台感覚で、
気付いたら、
「あらっ、座っちゃってたわ。」みたいな。なんて。ヘヘヘ。

ラーメン
シンプルな醤油ラーメン。
なつかしい味。
うんうん、
飲んだ後はこういうのが最高よね。(って、こってり系も食べちゃうけどね。笑)
1






2





友人のタンメン
これまたあっさりしてて美味しい。
3



帰宅後、
食べログで
らーめんで検索してもお店が出てこない。
ん?
やっぱりあれは屋台だったからか?(お店の方、失礼な言い方ですみません。)
ん?
食べた事自体、夢だったか?(笑)

地図で探して、見つけました。

ジャンルラーメンじゃなくて中華麺でした。
う~ん、
この違いがよくわからないけど、ま、いいか。


こちらの店名のように、
中華料理のお店って、
同じ漢字をふたつ続けて、店名にしているお店が多いけど。
何か、理由があるのかしら?
と思い、ちょっと調べたけど、わからなかった。(←ちゃんと調べろよ、ってか。笑)


<余談>
子供の頃、
父親と兄と3人で、何度か行った中華やさんも、みんみん(明々)って名前だったっけ。
ここのタンメンが凄くおいしかったんだけど、
食べて2時間位経つと、決まってお腹が痛くなりおトイレにGO~。
父親も兄も同じだった。
たぶん、使っている油かなにかが、私の家族には合わなかったんだろうと思う。
でも、
「たぶん、体に合わないんだろうな」と言いながら、
しばらくすると、また3人でタンメンを食べに行った。(謎
お腹が痛くなると知っていても、
食べに通ったのはどうしてかしら?(謎
それほど美味しかったって、ことかしら?(謎)

今も、お店あるかしら?(福島県いわき市)と
検索したけど、
なかった。
残念。






関連ランキング:中華麺 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました