ランコントルの焼き菓子
2012年02月21日 (火) | 編集 |
     パティスリー・エ・カフェ・ランコントルのお菓子


お土産にもらっちゃった。るん~♪
うぅ~
懐かしい~
大好きな岡崎のランコントルの焼き菓子です。


4




2





真ん中には栗
6





私の歯型のついた断面 (ナイフで切るという事をしないガサツな性格丸出し。笑)
7




岡崎にいた3年の内の、最初の2年間は、
こちらのお店の近くのマンションに住んでいました。
小太朗とのお散歩コースの途中にあった懐かしいお店。

それほど大きな店内ではありませんでしたが、
接客がとっても丁寧だった事、
ケーキ類も美味しかった事などが印象に残っています。


奥の方にテーブル席が少しあって、
喫茶もできたけど、
今も同じかなぁ?

それにしても
愛知県って、カフェ、それもお洒落なカフェが多いですね。
大好きなブロガーさんの記事を拝見してて、
しみじみそう思います。

お茶を楽しむ(精神的にも経済的にも)余裕がある人が多い、とも言えると思う。

『名古屋(愛知)の人は、ケチ』
とか、言う人がいるけど、
大間違いよ。
私の周りの人は、みんな太っ腹で、すご~くいい人ばかりだった。

また遊びに行きたいな。





関連ランキング:ケーキ | 六名駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ