竜海ままのいろいろ

Entries

ナンジャ なんじゃぁ~

洋服等の買い物で、大宮の丸井を利用することが多い。
お会計と一緒に度々貰っていて気にはなっていたちらし(招待状なのね)、
マルイサンシャインバザール IN池袋サンシャインシティ

長女は、毎回行ってるみたいだけど、
どうも、人ごみの中で、バーゲン品を探すのがねぇ。。。
本性が出そうで。(笑)

娘ふたりに誘われて、
初めて行ってきました。
いやぁ~、驚いた、
お客さん、い~っぱい。
スタッフさん、い~っぱい。
買い物袋に、い~っぱい。
お会計も、い~っぱい。(笑)


娘達に、
「好きなもの買っていいよ。」
と言ったら、
可愛いくらい素直に従ってくれました。(大笑)

ま、たまにだし。
ま、
私はこの後、餃子とビールを楽しめばいいし、
って、ことで、同じ建物の中にあるナンジャタウンの餃子スタジアムへ。

こちらも人でい~っぱい。
座るところを確保するだけで、もう大変。
それから、それぞれのお店で並んで、餃子を買う。
(ビールまで)かなり時間がかかったわ。


<照明が暗いので、お写真きちゃなくてすみません。>

エビアボカド 550円 (包王 滋賀県)
餃子というより春巻。アボカドソースをつけて食べます。
うん、
餃子じゃない。
洋風~~~。
1





エビチリ 500円 (包王 滋賀県)
焼き餃子にエビチリが乗ってます。
お味は、そのまんま、
餃子とエビチリの味。
2





たらこ餃子 480円 (神龍 北海道 上富良野)
ペッタンコな餃子の上に、たらこがた~っぷり。
たらこの塩味がかなり強いけど、
これは、ビールに合う。(1番美味しかった。笑)
3





えびぷり 1本280円 (神龍 北海道 上富良野)
ぷりぷりの海老がちゃんと入っていて、なかなか美味しい。
熱々なのがまたいい。
4





まんまる餃子 480円 (丸満 茨城県古河市)
お隣の席の人が食べているのを見て、
『美味しそう~』と買ってみたけど、
見かけ程は美味しくなかった。
皮が厚く、パンみたい。
中身の味が思い出せないほど、皮食べましたって感じ。
5





味噌バター餃子 500円 (三よ志 大阪)
ここは、かなり待たせれて味の前に私はちと怒った。
料金を支払って番号札を渡されて待つんだけど、
どんどん私の番号が飛ばされていく。
え!
えー!
えーー!
味噌バターなんて変わったものを頼んだのがいけなかったんだろうと、
思っていたけど、
普通の焼き餃子に味噌バターのせただけ。
なぜに飛ばされたのか、わからず、
文句こそ言わなかったけど、
嫌な顔をめいっぱいした心の小さいおばさんでした。(反省)

あ、
お味は、焼き餃子に味噌バターね。まんま。(笑)

6



何を買うにも並ばなくてはならず、
かと言って
さほど美味しいものもなく、
料金設定もかなり強気。

お祭り感覚で行くにはいいけど、
再訪はなしかなぁ。




同じフロアーにあるアイスクリームシティで、次女が食べたアイス。
後ろの方から顔を出しているペンギンちゃんが可愛い。
7



この日、ナンジャタウンでは、コスプレ祭りだったみたい。
なんでも、コスプレをして入場すると、料金がただとか? (安くなるのかな?)

アニメ関係のコスプレをした若い人がいっぱいだった。
コスプレをしたおばさんは、
さすがにひとりもいなかったわ。(笑)

では、
次回は、私も。
って。(たぶん、無理、って当たり前か。笑)
驚かれるだろうねぇ。
ナンジャ、なんじゃ、って。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました