竜海ままのいろいろ

Entries

オステリアサンテ (こんなお店に行ってきました。)

オステリアサンテ

                        <2012年2月 訪問>

平日昼、娘とふたりで訪問。

池袋駅から歩いて10分くらいのところ。
ちょっとわかりにくいかもしれません。
方向音痴&池袋の街をよく知らない私は、娘に連れてってもらった って感じ。(´ェ`;)ゞ
(自慢じゃないけど、この娘は、地図が読める女子なのだ。)

1




ランチタイムということもあって、店内はほぼ満席。
都会的でオサレと言うより、あったか~い雰囲気が漂っています。

ランチタイムは、パスタランチ3種類(アンナ・ルチア・限定)と、ソフィアというコース料理があります。

ルチア(1300円)を頂きました。

サラダ
しゃきしゃきとした生野菜の中には、アイスプラントも入っていますし、
上にのっている生ハムもおいしい。
ランチについてくるサラダとしてはかなりいいと思います。
2







パン 
焼きたてなのかしら?温められてでてきたのかな?
自家製との事。
表面がかりっとしていて美味しい。
3








パスタ(サーモンとほうれん草 クリーミーソース)
生パスタの量が結構あって、
大盛にしなくても、私でもおなかいっぱいになれました。
具も沢山。
しかし、ソースの味がもうちょっとかと。
単調なお味というか、途中で飽きてしまうかも。
4






小さなドルチェ (ヨーグルトムースにキャラメルソース)
謎の美味しさ。
娘が大変気に入った模様。
5






珈琲
6




訪問した日は、とても寒い日だったのに、
黒ゴマがそれほど好きな子でもないのに、
何故に、娘はこれを選んだのだろう? と今でも謎。(笑)


冷製カッペリーニ黒ゴマたっぷり なすときのこのトマトソース(限定10食)
(サラダ、パン、ドルチェ、飲みもの、上記ルチアと同じものがつきます。)

登場してきたパスタを見て思わずふたりで笑ってしまいました。
ひょ~~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごま
7




8


ごまでした。
ごま好きな人はいいでしょう、そうでない人は。。。
途中から、ゴマ大好き母が頂きました。(ん?結局、私、パスタ1.5人前食べちゃったのね ホホ)

ごまは黒ごま、中のトマトソースのパスタと一緒に頂くと、なんとも面白いお味になって、
私は美味しいと思いましたが、やはり黒ゴマ好きじゃないと、完食はきついかも。

ふたり以上で来店した時に、違うパスタもお願いしてシェアして頂くのがオススメ。


食べログ的に言うならば、
お料理の評価だけなら、3~3.5
しかし、接客態度は、5。最高でした。
ホール担当の方も、カウンターの中の方(店主さん?)も、と~っても感じがいい。
素敵な笑顔に囲まれて、大変心地良い時間を過ごせました。

ワイン会なども開催しているようです。
夜、再訪してみたいと思います。





関連ランキング:イタリアン | 池袋駅要町駅北池袋駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました