竜海ままのいろいろ

Entries

日本橋 錦豊琳 かりんとう専門店

日本橋 錦豊琳 かりんとう専門店


東京のお土産というテーマだったかしら?
テレビの番組で、こちらのお店が紹介されてました。
なんでも、
東京駅構内 B1F グランスタで1番行列が長いお店とか。
「へ~~!」
「ほ~~!」
と感心して見ていたら、

一緒にテレビをみていた娘が、
それから数日後に、買ってきてくれました。
相変わらず、この子は、行動が早い。(笑)

胡麻
1






2





きんぴらごぼう
ごぼうが生地に練りこんであるんだって。
ピリっと辛い。
今回の4つの中では、私はこれが一番美味しいと思いました。
3






4





洗双糖
『洗双糖』とは、種子島で栽培したサトウキビを搾った糖液を一度 ろ過して煮詰め、結晶させたもの。
化学的精製がされていないので、ビタミン・ミネラルを たっぷり含んでいる。
お米にたとえると、白砂糖は白米、『洗双糖』は玄米といえるんだって。
(他の方のところで今調べただよ。)
5





黒糖
6



ひと袋300円位らしい。
箱入りもあるようだから、
ホント、お土産にいいよね。

東京駅で売っているお土産で、
私が最初に頭に浮かぶのは、
実は東京ばな奈
(食べた事がない関東人って、結構いると思う。
 お土産ってそんなものかもね。)
東京ばな奈も美味しいと思うけど、
このかりんとうの方が、ちと上品かも。

改札を出なくても買えるから、
今度都内に行ったら、私も買ってこようっと。




関連ランキング:和菓子 | 東京駅大手町駅二重橋前駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました