竜海ままのいろいろ

Entries

僕はSuicaのペンギンケーキ。

1




僕はSuicaのペンギンケーキ。

池袋のホテルメトロポリタン一階にあるお店にいる。
直径7センチのまん丸顔。
JR東日本のマスコットキャラの、そう、あのペンギンのね。

僕の顔を見ると、ほとんどの人が、
「あーっ、スイカのペンギン。可愛い~っ!」って言ってくれる。
ふっ、
可愛いだけじゃないんだぜ。

普通、僕みたいなキャラクターものって、
『見かけはいいけど、お味はいまひとつ』っていうものが多いよね。
僕だって、ぱっと見は、チョコのみの単純なやつだと思うでしょ。

( ̄ε ̄)b" チッチッチッ。

表面の濃厚なチョコレートの中は、
チョコムースとフランボワーズムース、
サクサクするウエハースみたいなのも入っていて、
なんとも複雑、不思議な味。
思った程は甘くないと思うよ。
この中身は、季節によって変わるんだ。
3月からは、レモンクリームとはちみつムースになっているはず。
2



僕はおひとり様用(500円)だけど、
僕のお父さんは、直径15センチもあって、パーティ向き(3500円)。
予約しないといけないらしい。

僕も、勿論予約できるけど、予約なしでもOK。
でも一日80個限定だから気をつけてね。

ショーケースの隣に並んでいるのは、ふくろう君ケーキ。
こいつも結構人気があるんだよ。
ま、可愛さでは僕が勝ってると思うけどね。
3



4




おっ、
また、見た目だけで買いにきたおばさんがいるぞ。
「きゃっ、可愛い、可愛い。」
って、僕をみつめてる。
照れるじゃないか。

あーーーーーーーっ。

埼玉まで連れて来られた。
保冷剤も入れてもらえたけど、
鼻の上に汗かいちゃったぜ。
写真、見るなよ。恥ずかしいから。

このおばさんには、ふたりの娘がいたんだな。
おばさんじゃなくて、若い子に食べてほしいけど。。。
駄目だ、つかまった。

それにしても、
このおばさん、何回、「可愛い」を言えば気がすむんだよ。

僕は、
可愛いだけじゃないんだぜ。




関連ランキング:パン | 池袋駅目白駅要町駅



右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました