竜海ままのいろいろ

Entries

観光客には見えないよね。(京都旅行5)

京都旅行3日目。
夕方までには、岡崎に戻らなければいけません。
(修学旅行から帰ってくる次女をお迎えに行かねば。。。)

市内の有名な観光スポットは、とりあえず、今まで行ったことがあるので、どこかひとつだけ、ゆっくり、じゅっくりと見学しよう、という事になり、二条城に決めました。

昨日と同じく、地下鉄を使い、二条前まで。

最後の日になって、やっと、雨雲が遠ざかってくれましたが、
とっても蒸し暑い。
そういえば、京都って、盆地だから、夏、とっても暑いんですよね。

ここでも外人さんの観光客が沢山いました。

むかーし、昔、高校の修学旅行。京都、奈良でした。
英語の先生から、
「君達ぃ、この田舎町で生まれ育ってきた人が殆どだと思う。
外人さんを実際見た事がない人だっているんじゃないかな?はっはっ。
(この先生、かなり偏見をもっていた。ふん、そんな人、あの頃でもいないよ。)
京都は、日本の観光地の代表だから、
外人さんに話しかけるチャンスがいっぱいあるぞぉ!
修学旅行の宿題! 
外人さんに英語で質問してくること!」

なぁんて、けっ、変な宿題をだされ、
ここ二条城で、外人さんに話しかけた事を思い出し、ふっふっとひとりで
にやけてしまった。

ここで、私たち親子。この旅行で自分達の写真をほとんど撮っていないことに気づいた。
「あぁ、撮ろう、撮ろう」とパシャパシャ。
私達が写っていないのは、この2枚しかありませんでした。

曲がってる、ハハハ。


二条城の庭です。
庭です。



お昼は、娘が行きたいお店があるらしい。
京都駅伊勢丹でもちょっと覗いてから頂きましょうかねぇ。

伊勢丹で、娘にはバックを買ってあげ、私は自分の洋服を買い込みました。お買い物をしていると、ここが京都だなんてすっかり忘れてしまってました。

もっとも、新幹線を使えば、1時間もかからないで、京都に来られるんですね。

京都、これからは、日帰りでも楽しめそうです。

*Comment

 

京都旅行、楽しく読ませてもらいました。
まだ、あるかな?ワクワク。
娘さんとの二人旅・・・良かったですね。
日帰りもいいけど、ゆっくりしたいなら泊まらなきゃね。
  • posted by おかみ 
  • URL 
  • 2008.06/29 13:49分 
  • [Edit]

 

おかみさん
ありがとうございますv-410

長女とふたりだけで旅行をしたのは、今回が初めてでした。
なかなか楽しかったです。
確かに泊まった方がゆっくりはできますね。
旅行のお話はこれでおしまいです。
拙い文章、読んで頂いて、本当にありがとうございました。e-466
これからもよろしくお願いします。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.06/29 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました