イルピノーロ・レヴィータ そごう横浜店


                  <2012年4月 訪問>


そごう横浜店10階、
『海と緑の食祭空間ダイニングパーク横浜』と称するレストラン街には、32の店舗があります。

今回、フロアー海側に位置する【庭園・シーサイドゾーン】にあるこちらのお店で、
娘とランチを頂いてきました。

席数140席 という広い店内。
窓際のお席がオススメです。
4人掛けのテーブルですが、
ふたりで利用する場合は、横並びで、窓の外の景色を楽しめるようにして頂けます。
ただ、3~4人利用となると、景色に背中を向ける形になってしまう人ができますので、
ひとつ内側のテーブル席でもいいかもしれません。
この窓際のお席は予約席ではありませんが、
午後2時30分頃から午後5時までは、ディナータイム準備のため利用できない場合もあるようですので、ご注意下さい。



大きな窓からは、横浜の海が眺められます。
『そごうって、横浜駅って、こんなに海のそばにあったのね』
と、無知だった私達は、ちょっとだけ驚き&感激。

眼下には、マリノスのグラウンド。
彼方にはベイブリッジ。
風力発電の白い羽や、港を出入りするシーバスや大型客船、貨物列車、
少しずつだけど動きのある景色を、目で追い、楽しむ。
時間の経つのも忘れてしまいそう。
1






2




美味ランチ 2800円 を頂きました。
(すみません。それぞれのお料理の正式名すっかり忘れました。(´ェ`;)ゞ。)

前菜  
ラタトゥイユに温玉がのったもの
3






パン  
2種類のものが温められてでてきました。おかわりもできます。
4






パスタ 
筍とあさりのスパゲッティ
5






メイン  
イベリコ豚のポアレ。ズッキーニやヤングコーン等温野菜も添えられています。





ドルチェ  
抹茶アイスやキャラメルムースなどの盛り合わせ
6




7




8




9






飲み物
10

 

アルデンテのパスタには、旬の筍とたっぷりのあさり。春らしいひと皿。
程よい塩味で、上品なお味。美味しいと思います。


メインのイベリコ豚のポアレは、大きくカットされたものが三つも。
見た目以上にボリュームがあります。
表面がカリっと焼かれていて、
脂身が多いわりには、非常にさっぱりと頂けました。
(このメインのお写真を撮り忘れてしまいました。(ノ_・。)  盛り付け、とても綺麗でした。)




娘の北海道ランチ(写真のみ掲載)
前菜
12





パスタ
11





ドルチェ
13



どちらのランチも
お値段はちょっと高めかとも思いますが、
お席からの眺望の良さも考慮すれば、妥当かと。

案内して下さった男性(結構イケメンです。[*´ェ`*])もホール担当の女性も、
接客がとてもスマート、丁寧、そして温かい。
正直、ちょっと意外でした。
チェーン店独特のあのとりあえず的な接客だろうと勝手に想像していたものですから。

サーヴのテンポはちょっとだけゆっくりめ。
でも、、
のんびりと海を眺めながらのランチには、この位でちょうどいい。

親子ふたり、ちょっぴり春を感じるランチで、素敵な時を楽しみました。




関連ランキング:イタリアン | 横浜駅新高島駅神奈川駅



神奈川のお店