*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
じいちゃんパワー
今年度、我が家は、町内会(自治会)の隣組班長。
市の広報誌を配ったり、回覧板を回したり、町内会費を集金したりと、結構忙しい。
それに加えて、担当の係りというのがあって、
私の班は、保健体育係り。

町内会の方達の健康増進、親睦を深めるのを目的とした
スポーツ大会や運動会のお手伝いが主な仕事。

一昨日の土曜日、
近くの小学校のグランドで、
グランドゴルフ大会があり、
大会運営のお手伝いに行った。
(夫は、(本当の?)ゴルフに行っちゃったし。ブツブツ。)
そしたら、なんと、
参加人数が少ないので、参加してほしい、と。
(学校のPTA厚生部と一緒だわ。)

ルールも知らなければ、(専用の)ゴルフクラブを持ったこともない。

しかし、
集まった方のほとんどは、じいちゃん、ばあちゃんばかり。

ま、
なんとかなるだろう、とやってみた。

じいちゃんパワーに負けた。




↓の写真は、(本当の?)ゴルフ練習場。
昨年の夏、夫が
「腕前を見せたい(笑)から、見に来て」
としつこく言うので(笑)、ついて行った時のもの。

1



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました