竜海ままのいろいろ

Entries

ハグハグしたい。

この前の日曜日は、母の日。
長女がくれたプレゼントの中に、こんな可愛いものも入っていました。

ペットボトルマーカーなんですよ。

1




こんな風に腕をまわして、
ハグするのね。

ひゃぁ~~!!
超、可愛い~~!!
3




職場の休憩室の冷蔵庫に入れておく自分用のペットボトルには、
各々が、印をつけなくてはいけないことになっていて、
ほとんどの人は、蓋のところに名前を書いている。

私も初めはそうしていたんだけど、
仲良くさせて頂いている先輩(同姓・歳が近い・同郷という事で、公認の仲?笑)から、こんな可愛いマーカーを頂いた。
先輩は、チャーリーブラウンので、
ふたり、出勤が同じになると、
冷蔵庫の中で、ふたつ顔を並べて置いておくの。
(まるで、女子高校生だわね。笑)

そんな話を聞いていた長女、
プレゼントを選んでいる時に、のマーカーが目にとまったらしい。
「○○さんから頂いたのが、壊れたら、使ってね。」って。

出勤が別の日に、娘からもらったのハグハグりすさんを持っていくことにしよう。

2



少し前に
我が家の玄関先に巣を作っていたすずめに、
ヒナが孵ったみたいで、
最近、
ぴよぴよ、と可愛い声がしていた。

日曜の夕方、
この子すずめ達の声が特に大きく聞こえてきて、
見上げてみたら、
おかあさんすずめが、ひっきりなしにえさを運んでいる。
「こすずめ達も大きくなって、食べる量が多くなったから、
 おかあさんすずめは大変なんだろうね。」
と、私が言ったら、

長女、玄関のポストの上に、小さくちぎったパンをふたつ置いて、
「おかあさんすずめにも、プレゼントね。」
って。


ハグハグしたい程、愛しい娘です。(親馬鹿ですみません。}

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました