竜海ままのいろいろ

Entries

付箋

職場関係の方から、お菓子等を頂くと、
帰宅してすぐに、テーブルの上に並べる。

次女が一緒に暮らしていた時は、
次女がまっさきに見つけて、
「おほ、おほ。 これ、食べてもいい?」
と言って、ニコニコ顔で、気に入ったお菓子を食べていた。

その嬉しそうな顔が見たくて、
仕事を終えて、休憩室で頂き物のお菓子を食べる同僚が多い中、
私は「頂いていきま~す。」と言って、そのお菓子を持ち帰ってきていた。

でも、次女がひとり暮らしを始めて、家をでてからは、
あのお菓子を頬張る笑顔が見られなくて、ちょっと寂しい。

今では、キッチンのテーブルの上に、2~3日、置いた後、
私が食べることがほとんどになっていた。

夫は、甘いもの(特に和菓子系)は、好きなのだが、
帰宅が遅いこともあってか、
滅多に、テーブルに置かれたお菓子に手をだすことはなかった。

しかし、
先月、オフ会で、Nさんから頂いた懐中最中、
気づいた時には、夫のおなかの中。
えーーーっ!!

可愛いふぐの形をしたもので、
これは、お写真撮ってから、私が頂こう、と思っていたのに。。。(涙


一緒に同じものを貰ったTさんが、ご自身のブログで、ちゃんと写真をアップしている。
うわ~~ん、
つい、コメントでこの話(夫が食べちゃった話)を書いたら、、

なんと、
なんと、
先週のオフ会で、また、Nさんが、同じお店の最中を買ってきて下さいました。
ウルウル。優しい人です。


今度こそは、と思って、
こんな付箋を貼った食いしん坊の私です。(笑)


1

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました