博多通りもん
2012年06月03日 (日) | 編集 |
博多通りもん


博多のお土産、頂きました。
今までも、いろんな方から、何度か頂いたことがあります。
博多のお土産として、有名みたい。


黄色い包装紙に描かれている絵は、
たぶん、
博多「どんたく」で、踊る女性。

商品名の通りもんとは、
どんたくの行列の事らしい。


1





2




ひとつひとつ個別包装されていて、
日持ちも1ヶ月以上。
お土産にいいですね。

3




一見、ちょっと小ぶりなお饅頭。
4




でも、中は、バターたっぷりのしろ餡
しっとりしています。
皮も、ミルクの香りがしていて、とっても美味しい。
なるほど、確かに
西洋和菓子という言葉がぴったりですね。
5




==================
ここからは、余談です。
気分を悪くされる方、いらっしゃったら、ごめんなさい。

↓のお店情報を貼る為、今、食べログのこのお店のページを見たのですが。。。

ピックアップ口コミとなっている方の写真。(6/3現在のもの)
このお菓子を愛犬に食べさせている写真を沢山掲載されています。
私、ワンコは大好きだし、
人間の食べるものをワンコにあげることも、全く構わないとは思うんだけど。。。
こういうサイト(お店の商品を紹介するサイト)に掲載するのは、どうかと思うんだけど。。。
お店の方が見たら、
なんだか悲しくならないかなぁ。。。

こんな風に感じるのは、私だけでしょうか?


※決して、このレビュアーさんを攻撃しているわけではありませんので、
 誤解されませんように。。。
 勿論、食べログ側にクレームなんてつけたりもしません。

昨日、↑を書いたら、
今日(6/4)には、私が指摘した写真の口コミが、
ピックアップから外されてました。(驚)
偶然でしょうか。





関連ランキング:和菓子 | 竹下

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ