そば処 島村




このブログ、コメント欄は閉じておりますが、
メールは受け付けられるようにしてあるんです。
こちらの方に、度々、温かいメッセージを下さる方もいらっしゃって、
とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。

小太朗やワンコの話が多いのですが、
中には、
「こんなお店もありますよ。」
と、お店の情報を下さる方もいらっしゃいます。

今回、
同じ桶川市にお住まいの方から、
こちらのお店を教えて頂きました。

お店の所在地を確認したら、
歩いてはちょっと無理だけど、車で数分で着けそうな距離。
これは行かねば、と、
メールを頂いたその週末に、早速出かけてきました。
(訪問は3月。アップ、遅くなってしまいました。)



北本市の北本自然観察公園の近くにあります。
大きな通りには面していないので、
教えていただかなければ、まず気づかないでしょうね。
まさに隠れ家です。


お店の敷地の奥の方に駐車スペースがあります。

1





お花や可愛い小物で飾られた玄関。
2






3





カウンターと、小あがりに座卓が三つ。
個室もあるようです。(未確認)
4



11






12






13






14



私、今まで、沢山のお蕎麦屋さんを訪問しているものの、
実は、まだ一度も食べたことのないお蕎麦があります。
にしんそばです。

頂いてみました。
にしんそば 950円
5






6






7



にしんは、かなり甘めで、私の好きな味。
汁も濃い目の味付け。

お蕎麦は、熱い汁の中にあっても、
最後まで、コシを感じられる程、しっかりとしたもの。

汁が濃かったためもあって、
お蕎麦の香りは、正直、感じることはできませんでしたが、
全体的にとてもおいしいと思います。

量も多めで、
大盛にしなくても、おなかいっぱいになりました。(笑)



次女は、せいろと麦とろ丼を。
麦とろ丼 380円
380円というお値段からは、考えられないほどのボリューム。
かなりお得ですよ、これは。
お味もよかった、との事。
8





十割蕎麦と二八蕎麦の二色盛り 900円(夫の)
9




食後に珈琲をサービスして下さいました。
サービスの珈琲
10



とっても人の良さそうなご夫婦ふたりで営まれているお店。
常連さんも多そうですね。
BMは、演歌。
夜には、いい感じの飲み屋さんになるような雰囲気です。
歩ける距離だったら、絶対、夜、訪問したい。

唯一、考えて頂きたいのは、
喫煙可、という事。
お蕎麦を頂いている私達のすぐ傍で、
途中から来た常連さん(たぶん)が、たばこプカプカ。

ランチタイムだけでも禁煙にしてほしいな。





関連ランキング:そば(蕎麦) | 北本駅



埼玉のお店