銀座 瑠璃 (こんなお店に行ってきました。)
2012年06月19日 (火) | 編集 |
銀座 瑠璃



堂島ロールで有名なモンシュシュが、100%出資会社のよう。
勿論、堂島ロールもこちらで購入できます。

この日は、この後、いくつかのお店巡りをひかえていたため、
生もの(堂島ロール)の購入は諦めて、
次の2種類をいくつか購入。(家と友人へお土産に)


花林糖(ごぼう)
1





あま~いかりんとうも好きだけど、
こういうタイプのものが大好き。
お酒のつまみにもなるから。(笑)

2





蒸しかのこ 350円
3





上質な豆が、ぎゅっと集まった感じ。
甘さも控えめで、とても美味しいと思う。
写真だと、ちょっと大きさがわからないだろうけど、
結構小さい。(笑)
計らなかったけど、
たぶん10センチ弱位かなぁ。
4



お店は、ガラス張りでお洒落な感じ。
奥の方が喫茶室になっています。

店員さんの接客もとても丁寧。

試食品が沢山でていますが、
バクバク食べる人は、勿論いません。(笑)

銀座ですからね。

お客さんも店員さんも、商品も包装も、私も(さらっと書く。笑)
とても上品です。



こちらのお店は、贈りもの文化を心から大切にしたいんだそうな。
確かに、
お写真撮り忘れたけど、
手提げ袋も、包装紙も、とても素敵だった。




関連ランキング:和菓子 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ