金沢を旅してきました。

往復の飛行機とホテル2泊で、2万円台というものを利用したのですが、
なかなかいいの。
飛行機は、JAL。
ホテルも、新しくて、綺麗で。立地的にも観光するのにかなり便利。
いやぁ~~、
安いよね~~。
今は、新幹線(JR)より飛行機が安い、とは聞いていたけど、ホントね。

実は、恥ずかしながら、
私、飛行機に乗るのは、20数年ぶり。
どんだけ出不精なんだ!と言われそうね。(笑)
いやいや、その間、北海道にも行ってるけど、
北海道は、愛車でまわりたかったので、
フェリーで行ったり。。。


羽田空港には、鹿児島の親戚が上京してきたときとか、
福島の父が、鹿児島に帰省する際に、見送り&お迎えに、
何度も訪れていたので、
ターミナルビル(第1)は、結構、知っている。

しかし、しかし、
送迎するのと、飛行機に乗るのとでは、違うので、
かなり緊張しちゃった。
手続きとかも複雑そうだし、
羽田までの電車(特に高崎線)が遅れでもしたら、
飛行機は待っててはくれないだろうから(当たり前だわね。笑)
かなり余裕を持って、自宅を出たら、
かなり早く羽田に着きました。

搭乗手続きを終えて、ほっとしたところで、
朝ご飯。

『確か、上の階の方に、飛行機を見ながら、食事ができるお店があったよなぁ~』
と、案内板で確認して、こちらのお店に。

ROYALと名のついたお店が3軒並んでいます。
イタリアンと、洋食と、そして、こちらのコーヒーショップ。

朝早くだったので、窓際のお席へ。

コーヒーショップとはなってますが、
かなり広い店内。

入り口からは見えませんが、奥に喫煙席もあります。
ガラスで完全に仕切られています。グットだわ。

モーニングメニューは、6種類くらいありましたが、
どのメニューにも、飲み物がつきます。


BLT&チキンサンドセット 1180円
熱々でかなり美味しい。
ま、
お値段もいいから、当たり前かな?
ヨーグルトの上にのっているのは、
マンゴー。
黄桃だと思ってたから、ちょっと嬉しい。(笑)
1





2


折角、窓際にお席に座ったのに、
飛行機の写真撮ってないし。。。(呆)

ポケモン飛行機もいましたよ。
うひゃ、
可愛い。

食事を終えて、いよいよ、飛行機の中へ。
窓際の席だったので、
富士山が綺麗に見えました。

搭乗時間は4~50分。あっという間。
その間、飲み物が頂けるのね。
紅茶とか珈琲とかりんごジュースにしておけばいいものを、
キウイジュース、なんぞをお願いしました。
なんだか、わけわかんないお味でした。
(笑)






関連ランキング:洋食 | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


東京のお店