金沢旅行最終日

2012/08/20 Mon 21:44

金沢市内だけで、観光に3日もとれた今回の旅、
スケジュールも非常にゆったり。

3日目の朝は、
「9時起床にしようね。」
と約束したものの、
年寄り(私)は、そんなに寝ていられないの。(笑)

7時に目が覚めてから、どうしても眠れない。
娘は、すやすやと気持ち良さそうに寝てる。

そ~~っと、起きて
ひとりで、お散歩にでた。

ホテルを一歩出れば、
街は、もう普通に動いている。(平日だもの、当たり前よね。)

行ってみたい処まで、路線バスに乗った。
ひと区間だった。(笑)


バス通りから見た尾山神社
1





長町武家屋敷跡
2






3





前回、金沢に来た時も、この長町を早朝お散歩したっけ。
長町を包むように用水のせせらぎが流れている。
何も変わっていない。
変わらなくていいんだよね。

思い出は心の宝なんだから。

昼ドラ 『花嫁のれん』 から。(笑)

小さな旅