竜海ままのいろいろ

Entries

ふくのや 加納店 (こんなお店に行ってきました。)

ふくのや  加納店



桶川で一番大好きなラーメンやさんふくのやさんhttp://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000866/の2号店が、9月8日にオープンされた、
との情報をゲット。
早速、訪ねてみました。

土曜、昼、訪問。

桶川市加納地区という田園風景が広がる長閑な処にあります。

駐車場は、お店の前に3台分、横にも3台分位。

お店は、(たぶん)居抜きでオープンされたものかと…。
建物も内装も古びています。
しかし、
カウンターや、テーブル、椅子は新しく綺麗。
厨房のステンレス壁も調理器具もピカピカ。
清掃は行き届いています。
1





カウンターに5席。
4人掛けテーブルふたつ、2人掛けテーブルふたつ。
本店の方は、カウンター席のみですが、
こちらはテーブル席もありますので、
小さなお子様連れやファミリー、数人のグループだったら、
こちらの方が便利ですね。


お水はセルフ。

スタッフは、4人体制。
カウンターの向こうで、ベテランの女性の方がアルバイトと思われる若い男性に丼物の作り方を、丁寧に教えています。

『オープンしてまだ1週間だもの、軌道に乗るまで大変なんだろうなぁ。』
と思いながらも、
全く不安を感じません。
そう、
厨房でラーメン作りを担当している方は、
本店で何度もお見かけしていた方。(たぶん、この方が店主さんでしょう。)
『うん、
大丈夫、
あの方なら、いつものあの美味しいラーメンを食べさせてくれる筈。』
と。

待つこと10分。
塩ちゃーしゅー麺と味玉が登場。


ちゃーしゅー麺(塩) 800円 

“塩とんこつラーメン”と言っていいと思うスープは、まろやかで、コクもあり、後引く美味しさ。
木耳のコリコリ食感が楽しい。
チャーシューは、とろけるやわらかさ。
麺は、細め。
かための茹で上がりです。
全体のバランスがとてもいいラーメンだ、と思います。
2





3


私の期待通り、本店と同じ味、美味しいラーメンでした。


味玉 100円

ラーメン丼に最初から入れずに、小さな器に入れて、別に出して下さいます。
器に、煮玉子のタレも一緒に入っているのがいいですね。
黄身は半熟、しっかりとタレが浸み込んでいて、美味しいです。
4






5




今回頂いたちゃーしゅー麺の他に、
普通のラーメン(塩・醤油・味噌)、つけ麺、玉子ごはんやネギごはん等など。
6


メニューは、本店とほとんど同じです。
美味しさも本店と同じ。
そして、
店長さんの笑顔もね。


安心して美味しいラーメンが頂けました。

いいお店だと思います。




関連ランキング:ラーメン | 北本駅桶川駅内宿駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました