泰明庵




Tちゃんとは、毎月一緒に食事(酒飲み)をさせてもらっている。
Tちゃんと私は、
同年代
配偶者がなんとなく同じタイプのサラリーマン
実家の嫁が云々(笑)
元々真面目な性格?(笑)
という共通点があるからか、
話がとっても合う。

いつも楽しい時間を過ごせるし、
何より、
自分が「素」でいられるのが嬉しい。

だからかなぁ。。。
私、いつも呑みすぎて、
正体無くして(笑)
Tちゃんには、迷惑をかけっぱなし。
次の日には、
「竜ちゃん、ちゃんと仕事行けた?」
って、メールをくれる。
ほんと、
こんなに迷惑かけているのに…。
心配してくれる。
私には、勿体無いほど いい人なの。

これからも、ずっとず~~っと 友達でいてほしいと、
心から願っている。


この日も、
Tちゃんとふたりで『蕎麦屋で昼酒』からスタートの女子会。

1軒目のお店はこちら。
訪問は2度目。

お互い、一度訪れているお店なので、
お店で待ち合わせという事にした。

ところが、
うぅ、
私、駅を出てから、迷子になってしまった。
スマホのGPSなんて、全く役にたたないんだわよ。

どうしていいかわからず、
Tちゃんに電話。
やっぱり道に迷っていた(笑)Tちゃんと、大通りを挟んで会えた。
(後日の待ち合わせは、これから、駅でお願いすることに。。。笑)


さてさて、
こちらのお店、
銀座にあって、銀座らしくないお店
の代表と言ってもいいと思う。

極々普通のお蕎麦屋さんという雰囲気。

頂いたものは次の通り。

シントリ菜のお浸し
1





玉子焼き
2





かき揚げ
3





焼酎
4




肉せいろ
5






6



こちらのお店は通し営業。
昼酒でだらだら にはもってこいのお店。

なのに、
3時を過ぎると(訪問は2時近く)
『2階席は閉めたい(席を1階に移してほしい)』
というような事を言われ、お店をでた。

ほんとは、もうちょっとゆっくりしたかった。

というわけで、このあとはしご酒となる。(笑)



関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅


東京のお店