日比谷松本楼



土曜 夜 訪問。
日比谷公園の中にあるこちらのお店。
洋食の老舗ですね。

以前、公園内をお散歩した際に、
こちらのお店のテラス席がなんだかとっても素敵そうだったので、
暑くも寒くもない5月に訪問してみました。

この日、
公園内は、凄い人・人・人。
若い人(大学生くらいの年代の人)がいっぱい。
『どこかの大学の学園祭でも開いているのかしら?』と思ったけど、
どうやらそうでもないらしい。
ほとんどの人がグラス(ガラスの)に入ったビールを飲んでいます。
帰宅後の調べで、
【ビール 祭り】日比谷オクトーバーフェスト2012
というのが開催されていたことがわかりました。
いやぁ~~
あんなに賑やかな日比谷公園は初めてでした。
って、そんなに何度も訪問していたわけじゃないけど。(笑)

夜7時ちょっと前、
お店のイルミネーションが綺麗。
6





入り口前の立看板には、土日祝限定のスペシャルメニューがでています。
7




おぉ、
老舗のお店にしては、お手ごろ価格。
美味しそうです。
2





でも、
実際にでてきたこのひと皿は…。

ちと寂しい。

ステーキは、いいお肉を使っているのはわかりましたが、
熱々状態ではありません。
いやいや、
あったかいかしら?程度。
焼きあがってから、時間がかなり経ってしまったもの。
これには、かなりがっかり。

カニクリームコロッケは、普通に美味しかったけど、

なんだか不満の残るスペシャルメニューでした。

5







テラス席は気持ちがよかった。
1





ビールは普通においしかった。(笑)
3






同行者の なんとか焼肉
4




この日、2階(3階?)では、
結婚披露宴が行われていたようで、
1階の小さなホールでは、
新郎新婦の記念写真を撮っていました。

私が頂いたステーキが冷めていたのは、
もしかしたら、
披露宴に出すお料理で忙しい時だったからかしら?

う~~ん、
再訪はないかな。
雰囲気はいいけど、
お料理は、大宮のルミネ内にある松本楼の方がいいみたい。




関連ランキング:洋食 | 内幸町駅日比谷駅霞ケ関駅

東京のお店