三河ラーメン 日本晴れ

所在地    愛知県岡崎市上和田町字南屋敷2-1
電話番号   0564-52-5988
営業時間   11:00~22:30

岡崎の中では、私はここのラーメンが一番好きです。

    玄関です
玄関



     待っている席からは、仕込みのお部屋が見えます。
おっきな鍋


いろんな方の評判を聞いて、最初に訪れたのは、今年の1月です。
その時のことは、こちらのサイトに書いてありますので、
よろしかったら、ご覧になってください。
http://u.tabelog.com/000052447/r/rvwdtl/404651/

ラーメンは、次の4種類あります。
三河式豚骨
三河式豚骨味噌
三河式黒豚骨
三河式醤油

めにゅ~



めにゅ~~


最初は黒豚骨、2度目は醤油、3度目は豚骨味噌を頂きましたが、
私は、やっぱり黒豚骨が一番美味しいと思います。

三河式豚骨味噌 800円
三河式豚骨味噌



ちょっとアップしました。



味噌をまぜるとこんな感じです。
味噌をまぜたらこんな感じ


麺の固さを選べます。柔らかめ、普通、固め、固めの上にまだ3段階位固いのがあるみたいです。今回は、固めのもうひとつ上の固さで頂きました。
麺は固めよりもうひとつ上の固さ


美味しいのですが、味噌の味にもう少し工夫がほしいような。
他のお店のそれよりは、ちょっと美味しいかな?という程度でしょうか。
決してハズレではないと思います。

150円で替え玉もあります。

平日のランチサービス
チャーハンを200円で、
餃子2個(ライスつき)を100円でつけることができます。

今まで、数回訪れていますが、
一番最初に訪問した時より、店員さんの態度が、だんだん悪くなっているような。。。
店員さん同士の私語が多すぎです。
お客に出すものを手にして、余計な話はやめたほうがいいと思います。

ただ、ラーメンはやはり美味しいので、私はこれからも通います。


powered by TomiryuMap
岡崎のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示