竜海ままのいろいろ

Entries

勘之丞 (こんなお店に行ってきました。)

勘之丞



お誘いを頂き、都内にあるこちらのお店を訪問しました。
あ、
訪問したのは、5月です。(アップ、遅っ!笑)

平日、夜、5人で。

新宿御苑の近く。

趣きのある店構えです。
1





お肉を中心としたメニュー構成。
2





4





まずはワインで乾杯。
3




も一度、乾杯。(笑)
7





スモークサーモンのグリーンソース(お通し)
5





オリーブ 500円
6





チーズマッシュポテト 800円
8





バーニャカウダ 1200円
キャベツ、ラディッシュ、アイスプラント、キュウリ、ニンジン、ミニトマトなど新鮮お野菜が盛りだくさん。
バーニャカウダソースは、専用のポットで、グツグツと常時温められている状態で
頂けます。
アンチョビの塩気がきいていて、濃いお味。美味しいです。
9





トリッパと牛すじ・白インゲン豆のトマト煮込み 1300円
10





炭火焼:肩ロース塊 100g:1800円
g単位でお願いできます。
1人50gずつ250gをお願いしました。
お肉自体の旨みがしっかりあるし、すっごくやわらかい。
辛子と西洋山葵が添えられています。お好きな方をつけて頂きます。
11






12




パッパルデッレ ポルチーニソース ガーリック風味 1500円
麺は薄めのパッパルデッレ。
ポルチーニの旨みの効いたガーリックソースが美味しく、かなり私好みのパスタ。
13





タリアタッレ ズワイガニのトマトクリームソース 1500円
ソースは、トマトよりも生クリームを多めに効かせてあり、
クリームソースパスタ好きにはたまらないワン。
ズワイガニの身もちゃんと入ってます。
うふ
ひとりでひと皿、食べたかった。(笑)
14



こちらのお店は、牛さん、一頭、丸ごと買いつけちゃうお店だとか。

接客はとても丁寧。
雰囲気もいい。
いいお店だと思います。




関連ランキング:イタリアン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました