*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
担々麺専科 Tongking (こんなお店に行ってきました。)
担々麺専科 Tongking



勘之丞を出て2軒目のお店として伺いました。
歩いてすぐのところ。
4人で訪問。

昼は担々麺のお店だけど、
夜は、中華居酒屋になるらしい。
1




カウンターとテーブル席があり、奥のテーブル席の方へ。


アルコールメニューは、
ビール、紹興酒をはじめとして、
ワイン、泡盛、焼酎、日本酒(八海山等)。
カクテルまである。エライ!笑)

どれにしようかちょっと迷ってこちらに決定。
上海ガール 600円
お店のオリジナルカクテルとメニューに書いてありました。
(たぶん)リキュールベース。
茘枝(←ライチって読むのね。初めて知ったわさ。笑)風味。
ライチリキュールを使うチャイナブルーと同じようなものかと思ってオーダーしたけど、
チャイナブルーよりもっとさらりとしている。
甘みが少なくて、飲みやすい。
2





おつまみに 牛スジと豆腐煮込を食べたような。(笑)
写真、なし。






担々麺 700円
麺は中太、ストレート。
もっちりしていて美味しい。
見た目、凄く辛そうですが、
上に乗っている肉味噌が甘めだからかしら?それほどでもない。
花椒と唐辛子が程よく効いていて、
とても美味しい担々麺です。

3



店員さんの感じもとてもよく、
ワイワイと楽しく過ごせました。
2次会利用には、最適。

でも、担々麺もやっぱり凄く美味しかったので、
昼、担々麺だけ(?)を目当てに再訪の可能性もあり。
いや、
たぶん、
呑んじゃうと思うけどね。エヘヘ。


それから、これは他の方から聞いた話で、
直接お店の方に確認を取ったわけではありませんが、

夜は、麺類単品注文お断り
とか。

なのに、この店名。

うん。

謎だ。(笑)




関連ランキング:担々麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました