ゑべっさん そごう大宮店




大宮そごう9階のレストラン街に、
こんなお店が入っていたんですね。知~らなかったわ~。
HPを拝見したら、
なんとオープンは、2010年って。ひょ!
全く、気づきませんでした。

日曜、昼、次女とふたりで訪問。
あ、
訪問したのは8月。(うぅぅ、アップ、遅っ。笑)


三重県桑名市にある老舗『歌行燈』系列のお店。
こちら大宮店は、うどんそばが主のお店のようです。

お茶と一緒に海老煎餅がサービスされます。
会計の横で売られていたので、『試食してみてちょ。』って、ことなんでしょうが、
なんとなく嬉しい。(笑)

1





桜えびと柑橘すだちのおろしうどん 930円
結構大きめのお皿にたっぷりの量のおうどん。
茹で加減は、チトかため。私好み。
桜えびもたっぷり
生野菜もたっぷり
たっぷりなのは、大変嬉しいんだけど、
正直、食べにくい。
『生野菜とおうどんって、こんなに相性が良くなかったかしら?』と思ってしまいました。
でも、おうどんも汁もなかなか美味しいし、
桜えびの茹で加減がとてもよく、風味が活きてます。

2






3



CPはよくはないけど、それほど不満に感じなかったのは、
メニュー写真より、実物の方が立派だったからかも?(笑)


伊勢芋とろろせいろ(次女の)
6






7



ホ-ル担当の方の接客はとても丁寧。

日曜のお昼となると、いつも、ここ9階レストラン街は、どこのお店にも待ちの列ができていますが、
こちらのお店は全く待ちの人がいませんでした。

西側のはずれの方にあるから、
私みたいに、お店の存在に気づいていない人が多いんじゃないかなぁ。

雰囲気もサービスもお料理も悪くないと思います。





関連ランキング:うどん | 大宮駅

埼玉のお店