どっかる 2013年のおせち
2013年01月01日 (火) | 編集 |
あけまして・・
と言いたいところですが、
・・・・・
喪中です。


でも、新年のご馳走は、例年通り、頂くことにしました。


ご近所のレストラン『どっかる』のおせち。
半月前位に電話予約済み。
1






2




4~5人分 20000円
3





一の重
ロブスターショウフロワ
牡蠣の燻製
ずわいがにのテリーヌ
自家製スモークサーモン
海老のエスカベッシュ
4





二の重
ローストビーフ
鴨の燻製
日向鶏のマリネ
チミンのガランティーヌ
豚足とハムのジェリー寄せ

6






三の重
あわびのチュミチュリソース
アナゴのテリーヌ
カスラ
有頭海老のボイル
帆立の燻製
真鯛のエスカベッシュ

5




いい素材のものを沢山使っていて、
CPはかなりいいと思います。

全体的に薄味。
でも、
日持ちを考えてか?
なんとなくジューシーさがいまひとつのような。
同じような仕上がりになってしまったような。。。

お醤油とかマヨネーズとか、
今まで必要がない内容でしたが、
今年度は、あった方がいいかな?というものもいくつか。



一番美味しかったのは、
ずわいがにのテリーヌ

次に美味しかったのが、
アナゴのテリーヌ

って、我が家は全員テリーヌ好き、ってことかも(笑)

実は、このふた品(ズワイガニのテリーヌ・アナゴのテリーヌ)が毎年魅力的で、
こちらどっかるのおせちに決めた、と言っても過言ではない。

でも、
20000円のおせちでも、
4~5人分となっているため、
こちらのテリーヌが人数分、ない。

そこで、(内容がすべて同じという)2人前のものもお願いしました。
(我が家は5人家族)
一重 10000円
7






8





ところが、
目的のテリーヌが。。。。
どちらのテリーヌも。。。
入っていない。(泣)

9





ま、
いいんですけどね。
美味しいから。
でも、
追加の2人前(一重)は、なくてもよかったような。。。
10



『来年は違うお店にしてみようかしら』
と思いながらも、
バクバクと
元日の昼前には完食した我が家です。(笑)



関連ランキング:フレンチ | 桶川駅北上尾駅