台湾小籠包 モラージュ菖蒲店 (こんなお店に行ってきました。)
2013年01月12日 (土) | 編集 |
台湾小籠包 モラージュ菖蒲店


モラージュ菖蒲の1階レストラン街にあるお店。

モラージュには、以前は、趣味の材料の購入&ランチ目的で、
友人と、平日よく訪れていましたが、
私の仕事が忙しくなって、平日のお休みをとるのが難しくなってからは、
しばらく訪れていませんでした。

久しぶりに日曜のお昼に行ってみたら、
うわっ!
人がいっぱい。
平日は、がらっがらっなのに、
日曜の混み具合といったら、
かなりのもの。

昼時のレストラン街は、どこのお店も待ちの列ができています。

時間をずらして、午後3時30分頃に再び。

未訪問のこちらのお店に決めました。

テーブル席のみ。
店内のお客の入りは、7割位。



小龍包 619円(5個)
熱々で、薄い皮の中には、スープがまずまず(?)の量。
以前、都内で頂いた某有名台北レストランDhttp://d.rt-c.co.jp/の小龍包よりは、
スープは多い。(笑)
お値段的にも、こちらの方がお安い。
正直、台北Dより美味しいかも。
1






2






石焼坦々麺 829円
3






石焼海鮮八宝麺 934円
ムム。
海鮮となっているけど。。。
野菜ときのこしか見あたらない。(笑)
5






どれどれ。
4





中から、海老を発見。
烏賊も発見。
でも、
やっぱり具が少ない。
とろみのついているスープは、お味濃い目。
麺自体は、悪くないように思うけど、
石焼にしたからかしら?
なんとなく、麺がのびているような。。。
麺がスープを含みすぎるのか、
途中から、スープがほとんどない状態に。ヨヨヨ。
あまり美味しくなかった。
これで、1000円近いお値段は、ちょっと…。
6




店名通り、
小龍包はなかなか美味しかったけど、
麺類はそうでもないかも。

再訪は微妙。





関連ランキング:飲茶・点心 | 菖蒲町その他