メヒコの蟹ピラフと雲丹ピラフ


4年位前、食べログに、いわきにあるメヒコマリンタワー店のレビューをアップした時、
他のレビュアーさんから頂いたコメントで、
(当時はコメントを普通に受けていました。現在はどの方からも受信をしない設定になっています。)
都内にもメヒコの店舗がある、というのを知りましたが、
未訪問のままで今まで。

浅草と東京ベイ有明、2店舗ありますが、
東京ベイの方で、
年末、仕事帰りに、長女がお土産に買ってきてくれました。

ビッグサイトのすぐ近くにあるそうです。

朝、注文しておいて、
帰りに、受け取ってきた、とか。

お持ち帰りのものは、
いわきの実家では、昔はよく利用していたのですが、
ここ2~3年は、全くありませんでしたから、
なんだか、とっても懐かしい~~。


パッケージの紙のデザインもちょっと変わりましたね。
昔は、メキシコのおじさん(可愛いキャラ)だったような。。。
割り箸の袋のデザインは、昔のままです。
1






2





蟹ピラフ
ドドーーン、と蟹がのっています。
ほじほじして身を取り出し、頂きます。
3





雲丹ピラフ
雲丹ピラフを、お持ち帰りのもので頂いたのは、初めて。
おや、
おやおや、
たっぷりの雲丹で炊き込まれています。
生の雲丹とはまたちょっと違った美味しさ。

これは、かなり気に入りました。
4



どちらも、ひと折、2500円弱らしい。
かなりの量が入っているので、
CPはまずまずかと。

都内で購入できるのは嬉しいなぁ。
「また、買ってきておくれ。」
と、長女にお願いしておきました。




関連ランキング:シーフード | 有明駅国際展示場駅国際展示場正門駅

東京のお店