レパコガーデンのお菓子

2013/01/16 Wed 23:30


レパコガーデンのお菓子



福島市にあるお店のお菓子を頂きました。


可愛い円柱の箱に入っています。
1





中には、マドレーヌやダックワーヅなどの半生菓子とクッキーが入っていました。
お味は…、
気づいたら、無くなってました。(怒)
ま、
それだけ美味しかったんだろう、って事で。(笑)
2



福島市のお店ということで、ちょっと余談です。

私の生まれ育ったいわき市は、冬でもそれほど積雪はありませんが、
福島市は、かなり雪が降る街です。だと思います。
会津地方などは、もっと積雪がある。と思います。
同じ福島でも、かなり気候が違うんですよ。

『人柄というか性格も違う』とよく言われます。
会津の人は、おっとりとしていて優しく、
いわきの人は、浜関係の人が多いせいか、気短、威勢はいいと…。

うん、
確かにそう言われればそうかもしれないけど、
いわきの人の中にも、おっとりしている優しい人は沢山いるし、
会津の人の中にも、威勢のいい人はいるよね。

って、
当たり前かもしれないけど、
地域によって云々って、一概には言えないように、
最近多く思います。




家の周りをほんの少し雪かきしただけで、
筋肉痛になっている竜海です。(笑)






関連ランキング:洋食 | 南福島駅笹木野駅福島駅


頂いた物