隠れ肥満じゃないんだ。
2013年02月24日 (日) | 編集 |
スーパーとか薬局とかのポイントカードをいくつか持っている。
1回の利用金額がそれほど高額ではないけど、
知らないうちに結構溜まっているのに気づき、
カタログから、好きな景品と交換した。

オムロンの体重体組成計
カラダスキャン


今まで使っていたものは、体重と体脂肪しか表示されなかったが、
これは、かなりの優れもの。

乗るだけで(勿論身長とかは入力するけど)
<BMI>
<基礎代謝量>
<体脂肪率>
<内臓脂肪レベル>
<骨格筋率>
<体年齢>
が、ひょんひょんと、表示されるのね。スンバラシイわ。

あーーー。。。。
やっぱりなぁ的な数字ばかりの中で、
ひとつだけ標準の数値が…。

オホホ
<内臓脂肪レベル>が標準なの~~。るんるん。

嬉しくて、
「ぐふふふ
 私、隠れ肥満ではないみたいよ。」
と、夫に言ったら、

「うん、
 ママは隠れ肥満じゃないよ。
 見たまんま肥満。
 ぷっ」
と笑ってる。

「ふん、体年齢64歳、メタボ予備軍のパパに言われたくないわ。」
と、言い返した。

・・・・・・・・
悲しい夫婦の会話は続く。。。(笑)
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ