らーめん ふくのや 再訪


「桶川で美味しいらーめんやさんは?」
と聞かれたら、
私はこのお店を一番に挙げます。

おすすめは、塩ラーメン

でも、あっさり系のらーめんが好きな人向きではありません。
かなりこってりとした塩らーめん
“塩とんこつラーメン”と思うといいかも。

1


チャーシューはとろとろ。
噛む必要がない位。
ま、これも好みですね。私は好き。

にんにくがきいたとんこつスープがコクがあって、とっても美味しい。

麺は、細めのストレート。
かなりかためです。

私、最近は、大盛を控えていたんだけど、
このらーめんは、やっぱり大盛を食べてしまった。(笑)
いとも簡単に完食。(大笑)

昨年、加納店がオープンして、店主さんは、今は加納店の方にいってるみたいですね。
どちらも頑張ってほしいな。


で、ここからはちょっと悪口です。(笑)
いや、お店に対してではなく、食べログレビュアーに対して。

さっき、このお店の新着口コミがアップされて、読んだんですけど。。。
その方は、こちらの麺が、とっても気に入らないみたいで、
麺を変えるべきだ、と書かれています。
それは、いいと思うの。
お料理とかお店に対して、自分の感じたことを素直に書いていいんだから。

問題なのは、
「美味しくないこのらーめんが、どうして評価がいいかわからない。」とか。
「口コミでそんなに批判なく人気があるのは不思議。」とか。
そして、
「素直に書かないと駄目だと思います。」とまで書いてある。

素直に 書いてるわよ。

そもそも、
「何度か食べたけど、いつも美味しくない。
 奥さんや友人を連れて行っても、みんな美味しくない、という。」
ってさぁ。。。


美味しくなかったら、何度も行くなよ!
まして、他の人、連れて行くなよ!


口コミ数1件のレビュアーだから、まぁ、仕方ないかな、
食べログ側にも報告するつもりは全くないけど、
読んでいて、チト腹が立ったので…、ぶつぶつ。。。(笑)




関連ランキング:ラーメン | 桶川駅


埼玉のお店