竜海ままのいろいろ

Entries

文銭堂本舗 新橋店 (こんなお店に行ってきました。)

文銭堂本舗 新橋店


先週金曜日、
所要の為、都内にお出かけ。
娘達へのお土産に、美味しい豆大福でも買ってみようかなぁと、
こちらのお店へ。

食べログで下調べ済み。
なのに、
なのに、何故か、豆大福はなかった。ガクっ!

しかし、
3日後に控えた桃の節句のお菓子に遇えました。

1





桃の節句 250円
2






3




可愛らしい桃の形をした薯蕷饅頭です。
中には、桃の種に見立てた栗の実、そして、それを包む白餡。
大変上品なお菓子です。

特に、薯蕷饅頭の部分が美味しく、
これは、
さすが、老舗のお饅頭だわぁ、とチト感激。

4





5




いちご道明寺 200円
6





塩漬けにした桜の葉で包まれた道明寺の中は、白餡。
その中に、いちごが丸ごと入っています。
 
いちご大福は、よく見かけますが、
いちご道明寺は、私は、初めて。
ちょっと変わった美味しさ。
これ、たぶん、限定品だと思いますが、
桃の節句が終わったら、もうおわりなのかなぁ。。。
7





関連ランキング:和菓子 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました