1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

魚金 4号店  (こんなお店に行ってきました。)

魚金 4号店


『開店時間は17時。』
と思い込んで夫が、
「ん?
 もしかしたら、土曜日は時間が違うかも?」
と、スマホで確認。
「ぎょ!16時30分からだ。」
って。
おひょ~~!!

新橋駅近くの居酒屋さんで、時間潰しをしていたのに。(笑)

急いでお店に向かう。
まず、本店の方に。この時、16時45分。
満席

しかし、周辺に店舗が何軒かあるため、
この本店で、空いている店舗を教えてくれる。

歩いて、ほんの3~4分のこちらのお店に。
魚金の4号店

カウンンターに数席。
テーブル4つのかなり狭い店内。
しかし、奥の階段を上っていくお客も。
どうやら、2階にもお席があるみたい。

2人掛けのテーブル席に。

横の通路も狭い為、
かなり落ち着かない。(笑)
通行する人のお洋服が、テーブルの上のお料理に触れそう。(笑)

でも、いいのよ、
美味しければ。
そしてお安いのだから。


この前に行った居酒屋さんで、もうビールは飲んでいたので(笑)
早速、焼酎を。

麦焼酎兼八 お湯割り 590円

1




お通し 炙り叉焼 (写真は2人分) 
温かいうちはまずまず。
でも冷めると・・・
これで、なんとひとり350円も取られる。正直いらない。(笑)
2




魚金に来たら、まずほとんどの人がオーダーすると言う(夫談)お刺身盛り合わせ。
お得感満載。
だって、
3点盛りは、7点。
6点盛りは、なんと12点。
と、「2ばぁ~い、2ばぁ~い。マルハッチ」って、古っ!(笑)

8





お手頃3点盛り (インドまぐろで)1780円
かなり豪華な盛り付け。
インドまぐろ、さすがに美味しい。
私、青身のお魚は、ちと苦手なんだけど、
この〆鯖はOKだった。
なるほど人気があるのも頷ける。
3





4



続いて、夫のオススメがこちら。
9





毛カニの甲羅づめ 1480円
ちょっとだけ、水っほさが気にはなるが、
甲羅にぎっしりと詰まったカニの身。
見た目よりかなり量があって、こちらもお得感いっぱい。
5



飲み物は、
夫、焼酎佐藤 680円を、5杯。
私、可愛らしく(?)兼八 590円を2杯。
この前のお店でも、酒肴をいくつか食べていた(いっぱい飲んでいた、が正解。)のもあって、
かなりお腹はいっぱい。

でも、どうしてもこれが気になって頼んでしまった。
10





焼き牡蠣 5ケで580円
なんと1ケ116円って、すばらしい~~!!
大ぶりだし、お味もいい。
このCPの良さには、参りました。
6





7



お会計は、ふたりで10050円。
まぁ、佐藤を5杯も飲めばね。(笑)

翌日、レシートを見たら、
このお店、外税
そして、サービス料を5%も取ってる。

う~~ん
まぁ、お安いし、お魚は新鮮だからいいけど、
サーブス量、5%ってねぇ。。。
スタッフさんは皆さん感じがよかったから、まぁいいか。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


【 2013/03/15 】 東京のお店 | TB(-) | CM(-)