驀仙坊 (こんなお店に行ってきました。)
2013年04月03日 (水) | 編集 |
驀仙坊


ばくざんぼう と読みます。

目黒川のすぐ近くにあるお蕎麦やさん。
10






訪れたのは、平日午後1時半過ぎ。(通し営業)

頂いたものは、次の通り。(すべてふたりでシェア)

蕎麦豆腐 650円
まん丸の蕎麦豆腐に多めの出し汁。
たっぷりの糸鰹、葱、山葵、揚げた蕎麦の実が載っています。
ふわふわの蕎麦豆腐は、少しモチモチとしていて、
カリカリの蕎麦の実とともに頂くと、その食感もまた面白い。
美味しいと思います。
1







だし巻き玉子 850円
お砂糖多め、出汁の風味はちょっと少なめ。
2







天ぷら盛り合わせ 2050円
(二人前とのことなので、常にそうなのか、
 私達が奪い合いの喧嘩をしないように(笑)気使って下さったのか、わかりませんが、)
大きい海老が、2本。
他に人参、茄子、薩摩芋など大きめにカットされたお野菜の天ぷらの盛り合わせ。
衣は薄め、からっと美味しく揚がっています。
3







せいろ大盛 940円
細めで黒っぽいお蕎麦は、つるつるぴかぴか。
とっても綺麗。
蕎麦の香りは少ないものの、喉越しがとてもいい。
4







ビールと日本酒を。
5






6







お席の間隔も広くとってありますし、店員さんの接客もとても丁寧。

店内の装飾も、使われている器も、センスの良さが光っていて、
さすがは目黒川近くのお蕎麦やさん(←またまた意味不明?笑)
お洒落なお店です。
7






8






9







落ち着いてお酒とお蕎麦が楽しめると思います。




メニュー
11






13






14





関連ランキング:そば(蕎麦) | 中目黒駅代官山駅