*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
魚匠 基 大門町 (こんなお店に行ってきました。)
魚匠 基 大門町



大宮駅西口にある基とは系列店のようです。
あちらは、おでんが美味しい居酒屋さんですが、
東口にあるこちらのお店は、お魚の美味しい居酒屋さん。いや、
居酒屋さんというより、割烹の分類に入るでしょう。
ちょっと上品で、綺麗で、美味しいお肴とお酒が楽しめる大人のお店です。

駅から歩いて3分。
大きな通りに面した入り口は、ちょっと控えめ。
1






2






水槽が埋め込まれた趣きのある壁を見ながら、店内へ向かいます。
3







訪れたのは、日曜の夜。

入店してすぐに、
お鮨のコースを希望か否かを聞かれます。

普通のお料理を希望、と伝えると、
奥のカウンター席に案内されました。
カウンター席は、入り口入ってすぐ左のエリアと、私達が通された奥と、2箇所あり、
その間に、テーブル席がいくつかあります。
また、確認はしませんでしたが、
奥には、20名まで入れる座敷席個室もあるようで、
様々な用途に合わせて利用できますので、便利だと思います。

昨年10月にオープンしたばかりということもあって、
木の香りがまだ漂っているような店内。
綺麗で、気持ちがいいです。


まずは、ビールで乾杯。
後に、日本酒を。
4







お料理メニューは、
お刺身初めお魚料理がメインですが、
旬の素材を使った肴や珍味の種類も多く、
おでんも用意されています。
5






6






7






8








頂いたお料理は次の通り。
お通し
9






お刺身盛り合わせ(おまかせでお願いしました。)
10






11






ギラ南蛮漬け
2






白魚の唐揚げ
13




以下は、サービスして頂いたもの。
ほひょひょ、
かなり気前のいい板さんでした。

14





花わさび醤油漬け
15




骨せんべい
16




板さん自ら、静岡まで出かけ仕入れてきたというお魚は、さすがに新鮮で美味しい。
どのお料理も盛り付けのセンスも味付けもよく、
見て綺麗、食べて美味しい


お値段は決してお安くはないけど、
このちょっと高級感のある雰囲気も考慮すれば、
CPは決して悪くないと思います。

カウンターの向こうの板さん達は、とても気さくな方ばかり。
楽しいお話(ちょっと下ネタ?笑)も沢山聞かせて頂きました。

四季折々旬の素材を使ったお料理が楽しめるいいお店だと思います。

また、コース料理もいくつか用意されていて、
個室もありますので、
これからの季節、お祝い事、会合、また記念日等に使うにも、とてもいいお店なのではないでしょうか。



関連ランキング:割烹・小料理 | 大宮駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました