竜海ままのいろいろ

Entries

君に薔薇薔薇、ハートは・・・

火曜日、
久々に、都内に住む友人とふたりで、
飲んできました。

勿論、昼から(笑)

1軒目は、私がずっと行ってみたかったお店。
レストラン香味屋
友人は、何度も訪れているのに、
私の我儘を快くきいてくれました。有難いです。

http://www.kami-ya.co.jp
地元の方には、失礼な言い方で申し訳ないけど、
鶯谷にあるお店とは思えないほど、
静かで落ち着いたお店。

お料理も美味しかったし、
サーヴして下さった方も、上品で優しくて、
とても気に入りました。
(詳細は後ほど書きます。)


すっかり上品になってしまった私達。ん?(笑)

その後、てこてこと、上野を目指して歩く。

てこてこ。。。。

そして、いつもの、御徒町の飲み屋街へ。(笑)
どこが上品なんだ!(笑)

「ここは、どうしてこんなに昼酒をしている人がいっぱいなんだろうね?」
と、
自分達もその仲間だというのに、
2人で不思議がるお目出度い主婦ふたり。(笑)
日本酒と焼酎を頂きました。

その後は、湯島の方のお店で、
1杯、180円のホッピーを、何杯か。。。

本音トークで盛り上がりました。


これは、2軒目のお店の近くで買ったパルファム。
1


仕事の時は、使えないけど、
お休みの日に使おうと思います。

薔薇の香り。
遠い昔、使っていた香水と同じような香り。
てか、
薔薇のものなら、大体同じよね。(笑)

ちょっぴりせつない思い出がよみがえってきました。


これ、2000円で買いました。
(60数%引きらしい。)
因みに、アマゾンで、1500円で買えます。(大笑)

せつない思い出とか、書くなよって?(笑)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました