bills 七里ガ浜


江ノ島でしらす丼を食べ終えたのが、3時30分過ぎ。
がっつり食べたので、おなかがかなりいっぱい。

しかし、
「鎌倉と言ったら、ビルズでしょ。」と、
鎌倉行きが決まった時から、ずっと楽しみにしていた同行者達&私。
(同行者の内、ふたりは、20代だからねぇ。
 やっぱりこういうお洒落なお店が好きなのよねぇ。)
ビルズ、行くわよ、絶対。

次の日は、皆、朝から仕事なので、夜遅くまでは鎌倉にはいられない。
5時頃(ビルズ訪問予定時間)まで、江ノ島を歩いて、おなかを減らそう、と
うろうろ。雨だったけど。(笑)

江ノ電に乗り、七里ガ浜で下車。
お店に向かいました。

海岸と道路を隔ててすぐの、真っ白の四角い建物。
小さくbillsと書かれた看板を発見。

お店は2階のようです。

階段を上がると、左右に店舗があり、
「ん?どっちだ?」
と、迷っていると、
「何名様ですか?」
とお店の方が出てきて下さって、
右の方のテーブル席に案内されました。
左右どちらもお店のようです。

こちら、(食べログの口コミで前知識を得ていましたが、)
休日は、2~3時間待ちは当たり前。
平日でも1時間は覚悟したほうがいい
、となっています。
かなりラッキーだったかな?
ま、雨降りの夕方5時だからね。(笑)

窓の外は、オープンデッキ。ワンコもOKらしい。
この日は雨でしたから、使えませんでしたが、
お天気が良かったら、かなり気持ちがいいでしょうね。

目の前の浜では、
若者がサーフィンを楽しんでいます。

こりゃ~~、本当にオサレだわ。


長い名前の飲み物と食べ物のメニュー。
う~~ん、
どれも、
よくわからない。(笑)
とりあえず(笑)、
メニューの一番上に書かれていたジュースをお願いしました。

オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク  700円
オレンジとバナナとヨーグルトの味のするジュース。まんまだ。(笑)
量はかなり少ないけど、美味しいです。
1




お料理は、もう、行きの電車の中で、みんなで決めていた(笑)
次のふたつをお願いしました。

オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト  1200円

「ニューヨークタイムズ」が「世界一おいしい朝食」と絶賛したらしいスクランブルエッグは、ふわふわ。
(たぶん)、生クリームもたっぷり使っていると思います。

美味しかったけど、
長女が家で作ってくれるスクランブルエッグと、全く同じでした。
(親馬鹿です。流して下さい。笑)
2




リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター  1400円
このパンケーキは、お店の一番人気のようで、
どのテーブルの上にも、これがありました。(笑)

結構な大きさ、厚みのあるパンケーキが3枚。
バナナがデンと添えられています。
パンケーキは、ふわふわというより、ねっとり。(←このお洒落じゃない私の表現。笑)
ちょっと変わった舌触り。
でも、これはこれで美味しいかな。
かなりボリュームがありますので、
デザート感覚で、ひとりひとつはちょっと無理かもしれません。
3




窓から見えた海。
この写真だとお洒落じゃないけど、
雰囲気はかなりいいです。
4



人がいっぱいいたので、写真を撮ることができなかったのが、とても残念でしたが、
店内の雰囲気も凄く素敵でした。


デートには、最高のお店かも。

あーーっ、
若くなりてぇ。




関連ランキング:カフェ | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅


神奈川のお店