快適バーベキュー

2013/07/14 Sun 01:28

暑いですね。

もうこんなに暑い日が続くと、
私、干乾びて、痩せそうだわ。(大嘘)

夏は苦手。
暑いと、とにかく気分も機嫌も悪くなってしまう私なのに、
日曜日(7/7)に、
職場の仲間達とバーベキューに行ってきました。
(誘いを断ろうか、実は凄く悩みました。
 だって、暑いの、大嫌いなんだもん。)

飯能の河原で、と聞いてたので、
とりあえず、熱中症予防の格好をして。
首に冷スカーフ。フード付の長袖パーカー。
顔や体には、日よけクリームをたっぷり。
バックには、凍らせたスポーツ飲料。

ところが、
現地について、
あれ?
おや?

幹事さんが、一軒の家屋の前で手を振っています。

河原のすぐ傍にある貸家の中で、バーベキューをするそうな。
1




2



畳敷きの部屋には、囲炉裏付きの大きなテーブルが3つ。
ここで、バーベキューをする。

水道もガスも冷蔵庫も完備している台所には、
キッチン用品やバーベキュー用品がすべて揃っている。

勿論、トイレもカラオケもある。

まるで、借り別荘ざんすよ。

いやぁ、
なんて快適なバーベキューざんしょ。

クーラーこそついていなかったけど(扇風機はある)、
河べりなので、冷風が入ってくるし。

汗を全くかくことなく、
肉と野菜をたらふく食べて、
干乾びるどころか、
また太ってしまった可哀想な私



明日(7/14)も、また、
職場の食事会で、がっつり食べてしまいそうな予感。(笑)

夏バテは、無縁のようです。

どうでもいいこと