*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
鳥やき串英 (こんなお店に行ってきました。)
鳥やき串英



桶川駅東口、旧中仙道沿いにある雑居ビルの1階。
右エリアは、人情屋台『朝まで元気村』
(↑朝まで・・・、となっていますが、実際は、午前2時までらしい。(笑))
1






左の扉を開けると、自転車などが置かれた殺風景な空間。
2階への階段には進入禁止のロープが張られていて、一瞬、戸惑いますが、
右側に提灯がぶら下がっている入り口があります。ここが、『串英』さん。
2






注)入り口は、中仙道から横に入った路地側にもありますので、
  待ち合わせをする場合は、気をつけて下さい。
  いつまで待っても会えません。
(笑)

3



店内は、L字型カウンターに10数席、小上がりに座卓が3つ。
奥に個室もあります。

我が家からかなり近いこともあって、今まで何度か訪問しましたが、
いつ訪れても、満席。
小上がりの座卓を合わせれば、20数人程着席可能になりますので、
宴会で利用されている方も多い。
※訪問前に、お席の予約をされることをオススメします。

フロアーの片隅に置かれたビールサーバーは、
氷点下のスーパードライ EXTRA COLD。
(私はあまり・・・ですが、)
ドライ好きな方には、いいかもしれませんね。
4







焼酎や日本酒の品揃えもよく、
中でも、久保田千寿(800円)や八海山(800円)などの好きな地酒を3種選べる地酒三昧1600円は、かなりお得。
メニューに載っていない貴重なお酒が頂ける時もあります。
5






6








お料理の私のオススメは、
焼き鳥レバー(たれ) 180円
7






焼き鳥ささみ(梅しそ220円・明太230円・わさび220円)
パサパサモソモソのささみではなく、
中が半レア状態で、ちょっと感動もの。
8






9






地鶏から揚げ 600円
10







また、黒板に書かれた日替わりメニューの中にも、美味しいお料理が多く、
特に、度々登場する◆アボカドと海老のサラダ(写真はなしです。ヨヨヨ)が私は好きです。


今まで頂いた主なもの
なんこつ 130円 と 砂肝 150円
11






桜海老のお造り
12






焼き鳥 手羽先 250円
13






焼き物 明太ウインナーと皮
14






海老カツ
16






いかげそ唐揚げ 400円
15




(失礼な言い方で、すみませんが)
全くお洒落なお店ではありません。
しかし、
お店の方は、どなたも親切。
(いつ訪れても)満席状態ということもあってか、店内はざわざわしていますが、
居心地はかなりいい。

焼き鳥に関しては、
せせりやぼんじりなどはありませんので、
焼き鳥だけを目当てに訪問した場合は、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、
揚げ物類もご飯類も美味しく、
居酒屋さんとしては、総合的に見て、かなり使いやすいいいお店だと思います。




関連ランキング:焼き鳥 | 桶川駅

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました