中華そば 輝羅 (こんなお店に行ってきました。)
2013年08月01日 (木) | 編集 |
中華そば 輝羅



今年の3月にオープンしたお店。
埼玉県道12号線(川越栗橋線)沿い。

オープンしてまもなく、菖蒲にあるショッピングセンターに向かう途中、
「おぉ!新しいらーめんやさんができたな。」
と、横目で見ていたものの、
なかなか訪問のチャンスがなかった。

今回、やっと、夫と訪問できました。

お店の横に数台停められる駐車スペースがあります。

5

店内入ってすぐの券売機で、先に食券を買うシステムのお店。
それぞれ、気になるものを、ポチっ。

カウンター席、テーブル席、
奥の小上がりに座卓がひとつ。
全体的にすっきりとしていて、
ちょっと都会的な雰囲気が漂うような店内。

満席状態の為、しばし待ちました。
カウンターの方に着席。

ほどなくして、らーめん登場。

芳醇中華そば 700円
(鶏清湯+香味油+醤油ダレ)

芳醇、たしかに、鶏の旨味が芳醇にでているなぁ、と思われるスープ。
しかし、どちらかというと、あっさり系。
これは、これで、なかなか美味しい。
叉焼がジューシーで美味しかった。
1
ただ、大盛にしなかったので、
量的にちょっと物足りなさが。。。(笑)






麺アップ。
2




夫のつけ麺
3




ちゃーしゅー丼
4



中華そばメニュー
6




つけ麺メニュー
7




特に、この↓のトッピングを加えなくても、
叉焼とメンマ、海苔はついてくるけど、
この特製をお願いすると、別皿ででてきて、かなり豪華になる。
(横のお客さんのを見ただよ。)
8
でも、まぁ、
1000円近いお値段になるからねぇ。。。




9





10


つい先日、このお店の前を通りかかった。
「営業中」
とはなっていたけど、
駐車場に車が一台だけだった。

頑張ってほしいな。




関連ランキング:ラーメン | 内宿駅