仲の良い母娘を「ままも族」と呼ぶらしい。

娘と一緒に買い物や食事、美容室やネイルサロンに出かける母親。
娘の行動を真似する「ママも」「ママも」という母親を命名した造語のようだが。
「別に、娘の真似なんぞしなくても、充分楽しい毎日送っているわい。」
と、豪語している私は、
この言葉を聞いた時、
正直、ちょっと面白くなかった。

でも、
娘と一緒に出かけるのは楽しいし、とっても気楽。

同年代の友人から受ける刺激にはないものが沢山ある。
そして、それは、とても新鮮で、魅力的なのは確かだ。

行ってきました。
超典型的な、ままも族です。(笑)

金曜の夜、
千葉・QVマリンフィールド

BUMP OF CHICKEN ベストアルバム発売記念ライブ

1



このLED内蔵で発光するリストバンドが、全員に配布された。
3




こんな風に、手首に巻いて。
2


YouTubeで、生配信されたらしい。
翌日のテレビで


しかし、
母は、
1曲、手を振り続け、跳び跳ねただけで、
五十肩になりました。(笑)

『ガラスのブルース 』


『花の名』 


『天体観測』



どうでもいいこと