竜海ままのいろいろ

Entries

魚匠 基 大門町 (こんなお店に行ってきました。)

魚匠 大門町 (再訪)


前回は、夜訪問。
美味しい魚料理とお酒を楽しめました。

今回は、昼、訪問です。
こちらのお店は、平日は、夜の営業のみですが、
土日は、12時から23時までの通し営業。


ランチ限定メニューの中には、CPがよいものが多く、
沢山お酒を呑まなければ(笑)
夜利用よりかなりお安くあがりそうです。
20





21


が、
この日は、オオザル君(夫)と一緒だったので、
前回夜訪問時よりちょっと高いお会計となりました。(笑)

頂いたもの
珍味盛り 1000円
2





3





4





5






燻製盛り合わせ 780円
IMG_3323.jpg






かますの塩焼き
6






寿司御膳 1850円
サラダ
7





先付

12




長茄子の胡麻あえ
13




山葵昆布
14




姫さざえ
15




メバル
16




薩摩芋
17







お寿司
8




9





10





11




赤出汁
22






茶碗蒸し
23





刺身御膳 1750円


ビール
18






日本酒
19




25







芋焼酎 

お席は、入り口入ってすぐのカウンターで。
24







土日営業というのを、知らないかたが、たぶん、多いのかな?お客さんは、数組。
まして、私達のように、お酒を呑みながら・・・という客がほとんどいませんでしたので、
途中からは、広い店内、貸切状態でした。

カウンターの向こうの女性スタッフさんは終始笑顔で、その接遇は、とても気持ちのいいものでしたが、
私的には、ちょっと寂しいかったな。(夫は、静かにお酒が呑めた、と満足していました。)
板さんのジョークや、お料理の話も聞きたかったな。
賑やかにお酒を呑みたい人は、夜の方がオススメかもしれません。


しかし、
ランチのお寿司など、お魚はいいものを使っていて、このお値段。

お食事だけの利用でも、かなり満足できるお店だと思います。




余談です。
ちょっと気になっているんだけど。。。。
食べログのこちらのお店に口コミをあげてきているレビュアーさん達、
所謂〇くらさん達のような気がする。
HN、そのまんまの人もいるし。(笑)
お店の評価をよくしたくて、アップしているんだろうけど。。。
口コミ総数が1だけのレビュアーの評価は、
どんなに良いものをつけても、その通りには、食べログでは、反映しないシステムになっている筈。たぶん、評価は3でカウントされると思う。(以前、そんな噂を耳にした。)
だから、かえって、評価の点数を下げてしまっているんだよね。
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11032037/






関連ランキング:割烹・小料理 | 大宮駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました