竜海ままのいろいろ

Entries

親の小言とナスビの花は千に一つの無駄もない

狭い庭に植えた茄子の苗は、
いつのまにか驚異的な成長を続けて、
なんと、こんなに蔓延っている。(笑)

1





2




この茄子の苗、実は長茄子だったみたい。
実になって初めて気づくという、間抜けな夫婦
ひと苗、58円だったらしいが。。。(笑)
この収穫が、
いやはや
とっても沢山。

一日置き位に、
↓この位ある。
3


茄子炒り
茄子の煮浸し
茄子田楽
茄子の天麩羅
茄子の漬物
麻婆茄子
茄子カレー
茄子を使ったパスタ

沢山作りました。

「さすがに食べ飽きたな。」
なんて、言わせませんよっ!

明日の朝は、茄子のお味噌汁と・・・
あと、何にしよ? (笑)

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました