猛暑も…。
2013年08月25日 (日) | 編集 |
この夏、あまりの暑さに、
車を持って初めて、フロントガラスに、サンシェードをつけた。
百均より安い98円のものを。(笑)

いやぁ~~
今までどうしてこんなスンバラシイものを無視してきたんだろ的に、
感激していた。
車に乗り込んだ時に感じる温度が全く違うの。

『人間って、スンバラシイわ。
 こんなものを考えるなんて…。』
と、98円のスンバラシさに、驚きながら、
1週間ほど使い込んだ一昨日の事。

家でまったりしていた私、
ふふぁふふぁふふぁふふぁふふぁふふぁ
突然の屋外で響くうるっさい警告音に、
『どこの家の車よ?全くぅ。。。』
と窓から外を見た。

「おひょ~~!!」
我が家の車がフラッシュ点滅している。

 え?
 えぇーーーっ?
 家の車が警告音を出している。

超驚いた。
初めてだった。

どうしていいか分からず、おろおろ。

とりあえず、車のキイを持って、車の中に入ろうとした途端、
警告音が止んだ。


??
???

つまりは、
98円のサンシェードの吸盤の吸着が悪くなって、
ハラリと剥がれた時に、
お利口な車君が、
車の中に、動き(サンシェードが剥がれる動き)を捉え、
侵入者あり、と判断。
威嚇の音を発した、ということみたい。

「う~~ん、
 この車君さぁ、
 お利口なんだか?
 お馬鹿なんだか?
 ねぇ?」

と、
笑いながら、帰宅した夫に言ったら、

「ママが、ちゃぁんと、しっかりと、強く吸着しないから悪い。」(夫)

ってさ。

ふんっ、
もうこの歳なんで、
執着心なんてもんは、ありゃぁしません。(執着心って、吸着と同じかよ? 笑)


セキュリティをOFFにするか?
サンシェードをつけるのをやめるか?

迷っています。

そんな事を悩んでいる内に、
夏は終わろうとしているような。。。

一番酷い暑さは、もう、通り過ぎたように感じます。
エアコンをつけなくても、過ごせる夜になりましたね。
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ