銀座アスター 四季彩 そごう大宮店  (再訪)



訪問していても、
このブログに、なかなか書き込むことができずに、
なかったことになってしまった料理の写真、
沢山あるんです。

このブログって、
食べログより、ずっと使いやすいのにね。
(食べログは、本当の事(お店にとってマイナスになる事)を書くと、
 すぐに、修正を求められるか、削除)


たまりに溜まった写真とレシートを前にして、
『いや、やっぱり、書くぞ!』
と、
真面目な私は思いました。
「偉い!」と言ってチョ。

ブログにアップはしていなかったけど、
行った回数が一番多かったお店は、
やっぱり、こちらのお店でした。グフフ。

大宮は、私の洋服を買う処だし。
(丸井大宮店が大好き)
お友達との待ち合わせの時間調整で、よく立ち寄る処だし。
とっても行きたい飲食店がある時は別だけど、
買い物の為に大宮に行った時は、
大抵、
駅からすぐの『大宮そごう』の中にあるこちらのお店で、
昼食をとります。


ほとんどは、
焼きそばと餃子を頂くのですが、

この日は、
季節限定メニューのこちらのものをお願いしました。

ずわい蟹と野菜のあんかけ焼きそば 2100円
2






1


使われている具は、悪くはありません。
塩味。
麺もまずまず。

でもぉ~~!!
蟹の量が。。。。
ちと少ない。
だから、
蟹の風味とかは、全く感じられません。

餡自体も、蟹の風味は、ほとんどなし。


それほど不満の残るお料理ではありませんでしたが、
2100円というお値段って、どうなのかしら?

やっぱり、普通の焼きそばの方が、ずっといいかもね。
(結局、私は、このお店では、焼きそばが一番好き、という事。)



===========
さて、
↓は、
保存していた写真の中にあったもの。(笑)
訪問時を見たら、
な、なんと、1月~~!!(笑)

この日も、娘とふたりで、買い物の途中に頂いたもの、なのは確か。
ふたりで、餃子(8個)と、このご飯と、ビールを頂いた。
(なぜか、レシートが残っている。
 たぶん、
 『この目玉焼きが気にくわない。』
 って、書きたかったんだと思う。笑)

五目中華餡かけ炒飯のようなもの 1365円
すみません。
正式名、読めませんでした。(大笑)
普通に美味しい。
私の大好きな(このお店の)焼きそばのご飯バージョン。
でも、
問題なのは、上に乗っている目玉焼き。
個人的にあまり好きなビジュアルじゃない。

4





3






関連ランキング:中華料理 | 大宮駅




埼玉のお店