小川 ゆでめん店  (こんなお店に行ってきました。)
2013年08月28日 (水) | 編集 |
小川 ゆでめん店


訪れたのは、今年の春。
友人に誘われて新酒祭りに蔵元さんの処に行った帰りに寄ったお店。
寄った、と言っても、
電車で移動しましたが。(笑)

羽生駅前をまっすぐ歩いて数分のところ。
1




中は、テーブルと、小上がりに座卓あり。
極々普通のうどんやさん、という感じで、落ち着きます。
6





7





まずは、ビール。
(この前の新酒祭りで、浴びるほど(?)日本酒を呑んだにも関わらず、
 やっぱり、ビールからいってしまった愚かな私達。笑)

お通しかな?(サービスかな? わかりません。笑)
2




ひもかわうどん 掻き揚げ付きで 450円
3




つゆは、やや濃い目の味付け。
きしめんよりは太い麺は、柔らかめ。

ちょっとだけ麺同士がくっついてしまっているのは、ご愛嬌ね。
 全然、許せるわ。』
と、いつになく(?笑)優しい私。ウフ。

だって、
お店の方、とっても感じがよかったし。
お値段、450円。なんて良心的な値段設定。
ボリューム凄かったし=おなかいっぱいになれたし。(笑)
4





5




正直、わざわざ電車に乗ってまで、行くお店ではないようにも思うけど、
行って損をした気分には、全くならない。

やっぱり、お店のかたの感じがよかったからかな?




関連ランキング:うどん | 羽生駅