カラ カルメン  (こんなお店に行ってきました。)
2013年09月03日 (火) | 編集 |
カラ カルメン


JR名古屋駅太閤通り口から歩いて数分のところ。
入り口扉に手書きのメニューが貼られていて、気軽に入れる雰囲気です。
1



でも、店内は、満席に近い状態。
ふらりと訪れる というより、
予約をされてからの訪問がよろしいと思います。

お店の中心に位置するオープンキッチンを眺めるようにカウンター席が数席。
そこを挟むように奥と入り口周辺にテーブル席がいくつか。
壁にスペイン風の小物等が、雑然と飾られています。

ご一緒させて頂いた愛知のNさんも岐阜の可愛いPちゃんご夫妻も、みなさん、スペインにとても詳しいかた達。
スペイン語で書かれているメニューもさらりと読みオーダーする姿に、
私は、
「うぅ~~!! かっけぇな~~!!!。」
と終始憧れのまなこ。
※メニューは、スペイン語の下に日本語で説明もきちんと書かれています。

まずは、再会を祝してCavaで乾杯。
その後は、ワインを、ボトルで・・・ 何本呑んだんだろう?(笑)
楽しくて楽しくて、沢山呑んでしまいました。((^┰^))ゞ テヘヘ。
2





3




お料理は、
ベジョータ (イベリコ生ハム)
4






パン・コン・トマーテ
5






ムール貝のマリネラ風
5





イカのすみ煮
6






ジャンボマッシュルームとフォアグラの重ね焼
7




8






トルティージャ(スペインオムレツ)
9






サラミ
10






フィデオワ
1






など沢山(すみません。お写真忘れたものあり。名前も間違っているかも? ヘヘヘ(´ェ`;)ゞ)
2





3






4






6




どのお料理もとても美味しい。
中でも、フィデオワが、特に気に入りました。

【フィデオワ】
私は、初めて頂きました。
魚介の入ったパスタのパエリアのようなもの。
海外に詳しいNさんの話では、
バルセロナがあるカタルーニャ地方の郷土料理との事。
日本のお店で、このお料理が頂けるところは、かなり少ないそうです。

魚介の風味が、ぎゅっと詰まっていて、
全体的にはちょっと脂っこくて、お味も濃い目。

あっさり系が好きな人には、お勧めしませんが、
濃い~~の大好きな人なら、絶対大好きになるお料理だと思います。
今回は、4人でシェアしましたが、
私、ひとりで、鍋ひとつ食べられると思う。(笑)
それくらい、とても美味しいということ。

6








マダムのカルメンさん(スペインのかたです)は、とても気さくで陽気な方。
Nさんとスペインのお料理や現地のお店の話なども弾んで、
傍で、聞いているだけの私まで、なんだかとっても楽しい気分に。
遠い異国を想像しながら、大変楽しく食事ができました。

月に一度(?)
店内でフラメンコを観る事ができるらしい(要確認)
もし、大好きなPちゃん(←フラメンコはプロ級)が踊るなら、私は、名古屋に、飛んで行くわ。


愛知を離れて4年半。
時の流れの早さに驚きながらも、
遠く離れても、こんなに親しくしてくれる友人達がいてくれることが、嬉しい。
いつまでも、このご縁を大切にしていきたいと、心から思いました。

================
「これできまりです。
 きっときっと好きにさせます~~。」(←ピンクレディ カルメン77)
と歌ってしまったあなた、
仲間です。




関連ランキング:スペイン料理 | 名古屋駅亀島駅近鉄名古屋駅