口福(レストラン紹介)

2008/05/23 Fri 09:02

口福

所在地   愛知県岡崎市牧御堂町字水洗50-1
電話番号   0564-52-1515
営業時間  11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
        18:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 火曜日
HP http://www.sobaya-koufuku.com/

岡崎市内では、一番美味しいお蕎麦やさんと評判のお店です。

玄関


休日の11時過ぎに訪問。
やはり、もう、待っている人がいました。
入り口を入ると2畳程の待合室、そこの丸い窓から、
となりの部屋が見えます。
蕎麦挽きの機械が見えました。
ゆっくりクルクルと回って、蕎麦を挽いています。

待合から見える蕎麦挽き


手前の方には、蕎麦打ちの台、
残念な事に、この時は、蕎麦を打ってはいませんでした。

店内は、思ったより狭く、
席数もあまりありません。

ただ、店員さんはかなりいらっしゃいました。
美味しいものを、美味しい状態で食べてもらう
という思いが伝わってきます。

天せいろ 1300円

天せいろ


お蕎麦は二八蕎麦
料金追加で、十割蕎麦にも変更可能です。
素晴らしい喉越しです。
美味しい。
これは人気があるのも、素直に肯けました。

二八蕎麦



天婦羅は、
小海老4匹(天然小海老使用との事)、しし唐、茄子、
姫筍、厚切りのさつま芋

お塩と天つゆ、どちらもついてきます。
サクッと美味しく揚がっていました。

天婦羅


ホールは、男性ふたりと女性ひとりでしたが、
男性達は、新人さんなのでしょうか?
ちょっと、動きが・・・
でも、接客態度は、丁寧でしたので、好感は持てました。
頑張ってほしいです。

ランチセットも人気のようです。
お蕎麦、天丼、小鉢、デザート 1100円。

また、夜限定の 天茶セット。
お隣の席の方が、お昼は無いと聞いて大変残念がっていました。
とても、美味しいようです。
次回は、是非、夜に伺って、こちらを頂きたいと思いました。

                    <2008年4月訪問>


powered by TomiryuMap


岡崎のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示