1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ちゃぼうず (こんなお店に行ってきました。)

ちゃぼうず


行き当たりばったりで、お店を訪問するのも結構楽しい。
でも、勿論、ハズレもある。
そして、ハズレると、やっぱり食べログで検索します。(最初っからしろよ!って?笑)

こちらのお店を初めて訪問した時も、ハズレをひいた後。
歩いていける範囲で探し出し、訪問しました。

ただ、隅々まで口コミを読まずに訪れてしまったため、
【こちらのお店は、基本3000円のコースから】という事を知らずに、着席。
コースのメニューを見て、
「困ったね。こんなには、今日は食べられないよね。。。」と、戸惑う私達に、
「サイドメニューだけでもいいですよ。」
と優しいお言葉。ウルウル。(嬉)
5






6







お言葉に甘えてサイドメニューをいくつかと、ワインをボトルで頂きました。
魚介類のスモーク盛り合わせ 1500円
1






ごぼうの唐揚げ 680円
2






クリームチーズのお豆腐 680円
3






赤ワイン
4





どのお料理も大変美味しい。
センスの良さは、さすが銀座、という感じです。
「これは、コース料理も絶対頂いてみたいね。」
ということで、2ヵ月後に再訪

今回は、きちんと予約をしてから訪問しました。

最初に活きている車海老を見せられて、
「串揚げ」にするか、「鉄板焼き」にするか好きな方を選びます。
私達は、串揚げでお願いしました。

飲み物は、やはりワインを。

コース料理
前菜 (玉蜀黍のプリン・旬のお野菜)
6






冷菜 (金目の南蛮づけ)
7






串揚げ (牛すじコロッケ・穴子・茄子・インゲン豚バラ巻き・プチトマト・車海老)
8






箸休め (南瓜のビシソワーズ)
9






鉄板焼き (4つの中から好きなものを選べます。私達は、「甲州牛」のステーキを)
10




12






お食事 (ビビン麺)
13






デザート (焼きプリン)
14





ワイン
15







沢山の種類の食材が
和風に 洋風に 中華風に、それぞれ美味しく仕上がっています。

一見、一貫性のないようなコースに思えるかもしれませんが、
全く違和感はありません。
違和感がないというより、むしろ楽しい流れです。

盛り付けも綺麗。お味もいい。
そして、凄いボリュームです。
CPは抜群だと思います。


銀座で、3000円でコース料理が楽しめるお店。
お勧めです。

重要事項が最後になりましたが、
ホール担当の店長さんは、俳優の中尾明慶をもっとイケメンにした感じ。ウヒョヒョ。
他に若い時の加勢大周似のスタッフさんもいて、
飽きません。(笑)

通い詰めたいです。



関連ランキング:串揚げ | 銀座駅日比谷駅新橋駅


【 2013/09/16 】 東京のお店 | TB(-) | CM(-)