1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

月見饅頭 赤坂松月

昨晩は、綺麗なお月様でしたね。

昨日は、午後からラストまで仕事だったため、
毎年手作りしてきたお団子はなし。(サボッてしまった、とも言う。笑)

その変わり、一昨日都内に遊びに行った際、買い求めてきた
お饅頭をお供えしました。

1




2



3

赤坂の老舗和菓子店
『赤坂松月』
さんのお饅頭。
う~~と、正式な名前が思い出せない。(呆)
名月だったかお月見だったか、
そんなような名前(←相変わらずいい加減です。)
てっきり普通の餡のみが入っているお饅頭だと思って食べたら、
なんと大きな栗がブイっと入っていて、ちょっと感激。

餡も甘さ控えめで、とっても上品なお味。

ひとつ200円は納得の美味しさでした。
(家族に値段を当てさせたら。
 残念ながら、150円~180円の間でしたが…。笑)

こちらは、このお饅頭と一緒に買ってきたもの。

氷川清話
4




5



6


こちらも、小豆の美味しさが、ぎゅっと詰まったような和菓子。
お饅頭より日持ちがする分、
なんとなくパサパサ感があるような。。。
でも、夫は、
「俺は、こっちの方がいい。」
と、かなり気に入ってくれました。エガッタ。



関連ランキング:和菓子 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅



お店の店頭
8



【 2013/09/20 】 東京のお店 | TB(-) | CM(-)