*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
どっかる (こんなお店に行ってきました。)
どっかる 再訪



引っ越してしまい、歩いてはいけない距離になったものの、
ふらっと寄っても、1~2席空いていることが多いためか、利用しやすい。
ただし、駐車場が停めやすい場所が空いていれば、の話。
相変わらず、私は運転が下手っぴ。(笑)

この日もふらっと、友人とふたりで訪問。

ランチコースB 1700円 を頂きました。

オードブルとメイン、デザート、それぞれ数種類の中からひとつずつ好きなものを選ぶ形。
これに、パンまたはごはん、珈琲又は紅茶がつきます。


オードブル(シーフードサラダ)
これは、私がこのお店に初めて訪問した時から、
全くと言っていいほど変わっていない、と思う。
盛り付けも使われているシーフードもドレッシングも、
『う~~ん、どっかるだ。』
と、ほっとするひと品。
1





メイン 若鶏のグリル
添えられているお野菜の量が多くなったなぁ。
(いつからかしら?)
結構なボリュームとなりました。
なんとなく【メゾン・ドゥ・アッシュ】ぽくなったような。
2



デザートと飲み物の写真は、撮り忘れ。テヘヘ。

シェフは、表情を変えず(笑顔なので、感じは全然悪く無い)。
お会計の時に出てきて、挨拶をしてくれるのも、いつものパターン。

このお店、客層は、年配の人が多く、
店内の雰囲気はいつもはいいのだが、
この日のランチラスト近くに来店してきた家族連れが…。
夫婦と20代のお嬢さんふたりの話し声、大きすぎ。(笑)
他のお客は皆静かに食事をしているから、
この家族の話が、店内に響く(笑)
何も、このお店の中で話さなくてもいいだろう的な内容。(笑)
聞いていて(嫌でも耳に入ってくる)、こちらが恥ずかしかった。

他人のふり見てなんとやら、
私も気をつけようと思いながら、帰ってきました。




関連ランキング:フレンチ | 桶川駅北上尾駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました