竜海ままのいろいろ

Entries

札幌らーめん大地 (こんなお店に行ってきました。)

札幌らーめん大地 上尾店


今年の5月にオープンしたお店。
訪問したのは、6月。

以前は、【ステーキハンバーグけん】があった処。
私は、その前もその前のお店の時も、ずっと訪れている場所。
ここも、どんなお店が入っても長続きしない処だけど。。。
大丈夫かなぁ?

訪れた時は、(開店してひと月あまりからか、)ほぼ満席。

テーブル席とカウンター席、小上がりに座卓もあり、
家族連れでも利用しやすい。
1



卓上に置かれたピリ辛もやし。
たぶん、食べ放題だろうけど、
遠慮ぎみにひと口。←本当です。(笑)
2




札幌らーめんと言えば、やっぱ味噌でしょ、ってことで、
味噌らーめん 714円

同じ上尾市内にある味噌らーめんが美味しいと評判の【麺処K】のような
どろどろしたスープではない。
(私、Kのスープはとっても苦手なので、
 断然、こちらのスープの方が好み。)
表面の脂もそれほど多くないから、のみやすいけど、
ちょっとコクも足りないような。。。
ネギの上に置かれた生姜を混ぜてみると、またちょっと変わったお味にはなるが、
私は、生姜はなくてもいいな。
3




麺は中太ちぢれ麺。
もちもちしていて美味しい。
個人的には、【味噌は太麺で】、が好きだけど、
スープによく絡むので、この太さがいいのかも。
4




トッピングは、ネギ、キクラゲ、メンマ、チャーシュー2枚。
5





6


店員さんも元気があって、店内の雰囲気も普通にいい。
お値段もそれほど高くない。
と~~っても好みってほどではないけど、
もう一度食べてもいいかなぁ的な
極々普通の味噌らーめんでした。

しかし、
帰宅後、このお店のHPを見て、
ちょっとヒイタわ。
ひねくれ者なんです、私。(笑)

このお店、けいすけグループらしい。
テヘヘ、
「けいすけさんって誰?」って位、私は知識がないのだ。えっへん。
って威張ってどうする?(大笑)

そのHPのトップに、こんな事が書かれています。
フレンチ・和食と様々な経験を持つ 店主 竹田敬介のラーメンは,どれも斬新で驚きを与えるものだった。
食材から器、全てに独自のアレンジが加わり 新しいものを作り出す。
業界のイノベーターと呼ばれる所以は、全てが異なるラーメンを食してみれば分かるであろう…。
注目。けいすけのらーめん ここにあり。



全く驚かなかった。
それに、
イノベーターって何よ?
(英語にも弱いお馬鹿な私。笑)
インベーダーなら知っているけどさ、って。古っ!




関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました